-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-07 01:49 | カテゴリ:洋風
P1120130_convert_20101009175328hanbagu1.jpg

今日はわが家の記念日のひとつ、初めて知り合った記念日。
あははははは^^
まだそんなことやっているのかぁ~と思われそうですが、お祝い好きな私ですからね。
それに、初心忘れるべからずでもありますし^^;

そんな今夜のメニューはハンバーグ。
もちろん、彼ちゃんからのリクエストです。
平日の夜、仕事から帰ってハンバーグを作るのって結構面倒ですね^^;
玉ねぎをあめ色になるまで炒めて冷まして捏ねて・・・ふぅ~疲れた。
彼ちゃんだけは美味しそうにライスまでお替りして頬張っていましたけど!

P1120134_convert_20101009175402hanbagu2.jpg

いくつになっても男性ってお子様ランチ風メニューが大好きですね。

もう一品。
「記念日だし、シャンパン(と言っても買うのはスパークリングワインですけどね^^;)でも買って帰ろうか?」と彼ちゃんからメールがあったので前菜に作ったサーモンのカルパッチョ。

P1120120_convert_20101009175107smaon1.jpg

サーモンと相性のいいディルとケイパー、ブラックオリーブにオニオンスライスを添えたカルパッチョ。
ソースは、オリーブオイルにレモン、塩、コショウにマヨネーズを少し入れてマイルドにしてみました^^

P1120126_convert_20101009175131smaon2.jpg

キンキンに冷やした辛口のスパークリングワインにサーモンのカルパッチョが合う合う!!
・・・結局、スパークリングワインを買ったのは私でしたけどね><
ってどんなオチなんでしょ!!

この日まで数日間、口を利いていなかった私たち(あ、いつものよーに私が怒っていただけですけど)。
ちゃんと乾杯の時に彼ちゃんのごめんなさいで仲直りして無事、記念日を祝うことができました^^
こうして、あと何回何十回一緒にお祝いしていけるんだろう。
どんなに年数が経とうがこうして出会えたことや今に感謝し、乾杯していきたいと思います。
スパークリングワインが、シャンパンになる日を願って・・・今夜も乾杯!!

これからも仲良くケンカしながら楽しく過ごしていこうねぇ~♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/981-315a6b8b
