-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-09 11:10 | カテゴリ:洋風
P1120138_convert_20101009171127morning2.jpg

今朝はワンプレートモーニングに紅茶。
目玉焼きにするときはベーコンが多いのですが、今日はめずらしくハムエッグ。
先週、Oisixさんから届いた鎌倉ハムさんのロースハム
化学合成添加物を一切使っていないハム、ソーセージってなかなか見当たらないですよね。
味わいはシンプルでソフト。
焼いて食べるにはもったいない気がしたけど・・・やっぱり美味しい^^

あ、でもね、今朝のメインはハムじゃないんです^^;
メインはこちら↓

P1120135_convert_20101009171101morning1.jpg
自家製レタス&ルッコラ

今朝、収穫したレタスとルッコラです^^)v
これがね、シャキシャキしてるわ、味もしっかりしているわで美味しいんです♪

どちらも虫がつきやすいので毎朝のチェックが大変です。
涼しくなったとは言え、まだまだ青虫くんは活動的。ヒッソリコッソリと忍び寄り、ちゃっかり元気に食べまくりますからね~
青虫くんなんかに負けてはいられません!
マメに摘んではお弁当に入れたりサラダに加えたりしています。

こうやって、少しでもベランダで作って摘みたてを食べれるのって幸せです。
あ~~~、広いお庭か広いルーフバルコニーでいろんなお野菜やハーブを育てて半自給自足の生活がしたいもんだなぁ~><
このね、半自給自足ってところがミソ。
何でもバランスが肝心ですから^^無理しちゃ~いけません。
楽しみながら続けるってのが大事。
うんうん^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/980-384981dc
