-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-26 01:15 | カテゴリ:アジアン系
P1110826_convert_20100925154145don1.jpg

今夜は満月。
満月のディナーはなんとなく月を感じるようなものを・・・って言っても卵を使う場合が多いんですが^^;
今夜は、マグロのユッケ丼に。

前回、カツオをユッケ丼にした際、やっぱりマグロだな!って思ったのでずっと食べたい気持ちが頭の片隅にあったんですね~。
あっという間に出来ちゃうわりには見た目も良く、なかなか使えそうなメニューですよ^^)v

【まぐろのユッケ丼】
・まぐろ(お刺身用)・・・1柵(角切りに)
・長いも・・・5cm(食べやすい大きさにさいの目切り)
・オクラ・・・3~5本(お塩少々で板ずりし、サッと茹でて小口切りに)
・白ゴマ お好みで

○タレ
・コチュジャン・・・小2
・おしょうゆ・・・大1~1.5
・お酒・・・小2くらい
・みりん・・・大1
・ごま油 小1くらい
お好みで
海苔や韓国のりをもみ海苔にしてトッピングしても美味しいと思います。

(作り方)
1.○のタレを合わせます。
2.角切りにしたまぐろを1.の○タレとよく和えて味付けします。
3.丼にご飯をよそってオクラ、長いもを乗せ2.のまぐろをたっぷりと盛ります。
4.白ごまをたっぷりふりかけます。
はい、できあがり!

P1110831_convert_20100925154217don2.jpg

美味しい!
やっぱりまぐろがイケる!!
長いものシャリシャリした食感とオクラのトロンとした食感もイイカンジです^^

以前、サーモンとアボカドのユッケ丼もかなりヒットでしたが、まぐろはやっぱり王道ですし、最強ですね♪

今日は満月がきれいでしたね~
ここ数ヶ月、満月の夜になると雲が覆っていてお月さまをゆっくり楽しむことも出来ませんでしたが、久しぶりに美しいお月さまを見れて、心がホッと穏やかな気持ちになりました。
やっぱり私はお月さまが好きなんだな☆

今夜はサプライズプレゼントもあったし美しい満月も見れたのでいい夢を見れそうです。
おやすみなさい☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/978-0fef09e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。