-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-23 01:32 | カテゴリ:洋風
P1110805_convert_20100925153758chikin1.jpg

チキンソテーが食べたい気分。
でも、いつも悩む。

私はジューシィ~なもも肉好きですが、もも肉には脂肪が多い。
だったらブランド鶏肉のイイモノを買い求めればいいのでしょうが・・・なかなかね^^;
あれを毎回除去する作業がかな~~~り面倒臭いんですよ。
しかも、量もグ~ンと少なくなるんです。
ん?ってことはだぞ!?
お肉って量り売りなわけだから・・・脂肪の少ないブランド鶏肉買うのと差し引くとあんまり変わらないのかしら!?

これ、どうなんでしょうね~
あながち外れてないような気がするけど・・・これをお肉屋さんにいる時に気づけばよかったなー
そしたら今夜試せたのに。
よし、次回、奮発してイイ鶏肉を買ってみるか!

まぁ、今夜はいたってフツーの鶏肉でソテーにしました^^

【チキンソテー ガーリックソース】
・鶏もも肉・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々
・タイムパウダー・・・少々
・にんにく・・・1片(輪切り)
・バター・・・10g
・お酒・・・大1
・みりん・・・小2
・おしょうゆ・・・小2~大1

(作り方)
1.鶏肉は厚みを平均にし、包丁の刃先で皮目に穴をあけて2等分し、塩、コショウ、タイムパウダーをもみこんでしばらく置きます。
2.フライパンにオイルとにんにく(お好みで鷹の爪なども)を熱し、皮目を下にして1.の鶏肉を入れます。
3.しっかりと焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにします。
4.お肉に火が通ったらお皿に盛りつけます。
5.4.のフライパンにそのままバターを熱し、お酒、みりん、おしょうゆを入れて軽く煮詰めてソースを作ります。
6.チキンにたっぷりとかけます。
はい、できあがり!

P1110807_convert_20100925153828chikin2.jpg

やっぱり鶏もも肉はぷりっぷりで美味しい~^^
うん、やっぱりイイ鶏肉を買おう。そして試そう!決めたぁ~!!

お肉を焼く時、皮をパリッと仕上げたい際は、裏返したときに蓋をせず、そのまま焼くと香ばしく出来上がります。少し、時間はかかりますけどね^^
今回は、添えにポテトもあったのでしっとりと仕上げました。
ふぅ~、今夜も満足^^
彼ちゃんも満足そうに・・・ガッツリと転寝なさっています。

はぁ、また明日からお仕事です。
気がつけば、働き始めて1ヶ月が過ぎていました。早いな~
まだ同じフロアの顔と名前が一致しない人が何人かいますが・・・まぁ、いいっか^^;
だって~、イケメンが全然いなんだもん><

これって大問題ですよ!会社に行く楽しみが全くないじゃないですかっ。
企業側も社員のモチベーション維持のために、男女バランスよくカワイコちゃんやイケメンを採用いただきませんと・・・切に希望いたします。
これ、結構大事なポイントだと思うんですけどね。絶対にその方が業績はアップすると思う。

あ、もう寝なきゃ。
おやすみなさいませm(_ _)m

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/975-69b11d59
