-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-18 01:38 | カテゴリ:パスタ
P1110753_convert_20100925152749pasta1.jpg

今日、スーパーの鮮魚売り場を見ていたら穴子を発見。
そしてお値段をみてビックリ!
穴子ってウナギの何分の1かのお値段なんですねっ!
今まで穴子って買ったことなかったんで相場を知らなかった無知な私。
一人で鮮魚売り場で目を丸くして「ウッソッ!」って言っちゃいましたもんね^^;

これは試しに買ってみよ~って思い、カゴの中へ。
穴子のちらし寿司にしようか、きゅうりと一緒に酢の物にしようか悩んだけど・・・
パパッと出来ちゃうパスタに^^;
ちらし寿司が魅力的なんだけど、それはまた時間のあるときにでも試すことに・・・

【穴子と三つ葉のパスタ柚子コショウ風味】
・穴子・・・2尾(食べやすい大きさに切ります)
・三つ葉・・・1束(3cmくらいにザク切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・バター・・・10g
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・お酒・・・大1
・柚子コショウ・・・小1~2(お好みで)

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとバター、にんにくを熱し、穴子、三つ葉(半量)を入れて軽く炒めます。
4.パスタの茹で汁、柚子コショウを入れてソースを乳化させ、茹で上がったパスタを入れて絡め、塩、コショウ、おしょうゆで味を調えます。
5.残りの三つ葉を入れてひと混ぜして火を止めます。※オイルを少々回し入れてもOK
6.お皿にパスタを盛りつけ、粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1110755_convert_20100925152814pasta2.jpg

発想は良かったんだど・・・穴子がなんだか泥臭さがあったような><
うーん、やっぱり最初に酒蒸しにした方が良かったのかしら!?
最後の粗挽きコショウを山椒にかえたらよかったのか・・・

美味しいんだけど、なぁ~んとなく穴子のにおいが気になってしまって残念T_T
国産の穴子だからいいかと思ったけど、やっぱりもっと調べてみようっと。

ま、いつか気が向いたときにでもリベンジしますかな^^)v

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/972-49dba95d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。