-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-10 01:49 | カテゴリ:パスタ
P1110619_convert_20100815082610pasta1.jpg

彼ちゃんは今日から夏休み。土日を足すと9連休だって!いいなぁ~~
私は銀行さんなんで個々に夏休みを取るスタイル。
それがね、外資系だからなのか・・・すごいんですよ!なんと、2週間の夏休み。
すごい><

うらやましい話ですが、それはそれで問題があるみたい。
海外にゆっくりバカンスに出かけようと思っていても、日本の企業じゃ2週間もの休暇なんて取れないですからね、
一人で行かないかぎり、2週間の旅行は無理というもの。
あとはおうちでのんびりしたり、実家に帰省したりするのかな。
私が2週間も休んじゃったら・・・リフレッシュどころか、完璧に出社拒否になりそ^^;

今夜は簡単なパスタに。
パスタっていうより、スパゲティーってかんじかな^^
なんか、喫茶店で出てきそうなパスタじゃないですか?

こういうオーソドックスなジャパニーズスパゲティーもたまには美味しいものです。

【コーンとベーコンのマヨ粒マスタードパスタ】
・ベーコン・・・3枚(1~1.5cm幅のほそ切りに)
・コーン・・・お好みの量
・たまねぎ・・・1/2個(薄くスライス)
・ピーマン・・・2個(細切り)
・白だし・・・小2くらい※めんつゆでも美味しいです(その場合は少し量を控えめに)
・マヨネーズ・・・大1.5
・粒マスタード・・・小1~2(お好みで)
・生クリーム・・・50~70cc
・粗挽きコショウ・・・お好み

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルを熱し、ベーコンをじっくり炒め脂が出てきたら玉ねぎを入れてゆっくりと炒めます。
3.透明にとろみが出てきたらピーマンとコーンを入れて軽く炒めます。
4.茹で上がったパスタと茹で汁を入れてよく混ぜ合わせ、白だしで味付けし、マヨネーズ、粒マスタード、生クリームを入れて絡めたら火を止めます。
5.お皿に盛り付け粗挽きコショウをふりかけます。
はいできあがり!

P1110623_convert_20100815082631pasta2.jpg

程よいまったり感が美味しいです^^
粒マスタードを入れるとしつこさが和らぐんですよね。
ピーマンの食感もいいアクセントに。

全然メニューは違うんだけど・・・
宝飾の専門商社で企画デザインをしていた頃、よくランチタイムに出前でお願いしていた古い喫茶店の「塩スパ」をフッと思い出しました。
安いハムとキャベツ、たまねぎと炒り玉子なんかが入った塩味のパスタ。
よく食べたな~

そう、まさに昭和なかんじのスパゲティー。
粒マスタードがちょっとハイカラすぎたかな^^
でも、たまにはこういうのもいいよね~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/964-9ef2028b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。