-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-07 23:59 | カテゴリ:パスタ
P1110582_convert_20100808191745pasta1.jpg

ふぅ~、今日のレッスンは疲れたぁ~~~
発表会が終わり、新しい曲のレッスンが始まりました。
今年はバンベーラとアレグリアス・デ・コルトバ(バタ・デ・コーラ)。
バンレーラは初めての曲です。
お恥ずかしいことに、私はバンベーラを知らず・・・イメージがつかないんですよね^^;
ソレア・ポル・ブレリアに似ているらしい情報は聞いたのですが、手ごわいことは言うまでもなく。
レッスンもあわあわ状態。来年の発表会までにモノになるのか・・・不安><

アレグリアス・デ・コルトバも初めて。アレグリアス自体は何曲もレッスンしてきているのですが、コルドバ調は初めて。アレグリアスは喜びを表す曲なのですが、アレグリアス・デ・コルトバは、メランコリックな要素が入ったちょっと大人っぽいアレグリアス。私好み!
なんか、楽しみです^^
ただ、それはそれで難しいと思うので・・・今年から来年は公私共に色々と大変そうです^^;
でもね、せっかくのチャンスなんで、楽しみますよぉ!そして、少しでも私らしさを表現できる域に達するよう、岡本先生の教えを少しも逃すことなく吸収してモノにしようと思います。

ってなことで今夜も簡単パスタに。
買ってあったアボカドが熟れ過ぎている感じだったのでパスタに使うことに。
彼ちゃんはパスタに使うのを嫌がるのですが、サラダにするのも生で美味しい範囲かが微妙なんで・・・無視してパスタに使うことにしました。

アボカドサラダはまた今度ね^^

【えびとアボカドとアスパラのトマト入りペペロンティーノ】
・えび・・・中~大なら10~15尾、小~中なら20~30尾
・アボカド・・・1個(1.5cmくらいの角切り)
・トマト・・・中2個(皮を湯むきして1.5cmくらいの角切りに)
・アスパラ・・・細10本(3cmくらいに切る)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・塩、コショウ・・・少々
・アンチョビフィレ・・・1~2枚(粗みじん切り)
・白ワイン・・・大1

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。茹で上がる2分前にアスパラを入れて一緒に茹でます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビを熱し、えびをじっくりと炒めます。
3.白ワインを回し入れてトマトを入れて軽く炒め、アボカド、茹で上がったパスタ、アスパラ、茹で汁を入れてよく絡めます。
4.塩、コショウで味を調えます。
5.オイルを回し入れて火を止めます。
はい、できあがり!

P1110586_convert_20100808191804pasta2.jpg

見た目よりアッサリ^^
ビタミン補給できそうなパスタ♪
美味しい~

アスパラはいらないような・・・って感じですが、これにはわけが^^;
最初は、アボカドを入れないアスパラとトマトとベーコンのパスタにするつもりだったんです、おうちに帰るまでの予定は。
でも、いざ野菜室を開けてみるとアボカドがなんだかヤバそうだったので・・・急遽変更したんです。
で、使おうと思っていたアスパラを気分的に入れちゃったんですね~
好きだから美味しかったけど^^

やっぱり、レッスンに行く前にお夕飯の支度をある程度考えて下ごしらえしてたほうがいいのかな。
どうしてもおうちに着くのが20時越えちゃうので、それからお風呂は行ったり支度すると遅くなっちゃうんですよね。
彼ちゃんがお料理にチャレンジしてくれるといいのですが・・・あんまりその気配はないようです><
作れば結構上手なんですけどね~
世の中、そう簡単には思い通りにならないようです^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/961-e472d71b
