-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-21 12:30 | カテゴリ:和風
P1020790_convert_20081220204121chirimennkyabetu.jpg

ちりめんキャベツです。別名サボイキャベツって言うそうです。
Oisixで売っていたので即、注文してみました。だって、スーパー売っていないんだもん。
ちりめんキャベツは、煮くずれしにくく、加熱するほど甘みが出るので、ロールキャベツとかに向いています。
でも、今夜も豚しゃぶの我が家。白菜の代わりにちりめんキャベツを入れることにしました。

P1020793_convert_20081221115757nabe.jpg
今日のお鍋の食材です。
これは二人で食べる量ではないですよね^^;次の日のお昼におうどんにしようと思うので、なんとか食べきれそうかな。。。

もちろん、今回もちぢみほうれん草入りです。出回らなくなるまでは、ずっとちぢみ命でいきます!

ちりめんキャベツは、お鍋でもとっても美味しいです。白菜みたいにすぐにトロトロにはならないので、お肉を巻いて食べたりできて便利です。即席ロールキャベツって感じですね。

元気があったら、ちゃんとロールキャベツを作ってみようかな~絶対に美味しいはず!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/94-68351889
