-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-14 01:36 | カテゴリ:パスタ
P1110324_convert_20100714084108pasta1.jpg

今日はなんとな~く涼しげな1日でした。
ただね、ちょっと出かけるのに困るんです・・・ハッキリしない空模様が。

降りそうで降らないようだからと傘を持たないで出かけると・・・怪しげな雲が覆い始めてポツリ。
しかも、最近は急に土砂降りになる可能性もあると天気予報で言われるので、折りたたみにしようか、長傘にしようかも要検討。
ジィ~~~っと空とにらめっこしてみたのですが、敵もさるものです^^;
結局、今日は長傘を持って出かけたのに・・・差さず仕舞いでご帰宅でした。

今夜もパスタ^^;
冷蔵庫の生クリームを早く使い切りたかったので、朝からこのパスタに決めていました。
鶏肉ときのこって、トマトクリームソースが良く合うんです♪

【鶏肉ときのこのトマトクリームパスタ】
・鶏もも肉・・・1枚(皮と余分な脂肪を取り除き、食べやすい大きさに切り分けます)
・なす・・・1本(皮をゼブラ柄にむいて、たて半分に切り、薄めの斜め切りにして水につけてアク抜きを)
・しめじ・・・1/2株(小分けに)
・玉ねぎ・・・1/2個(薄くスライス)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・トマト・・・1個(皮を湯むきして角切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本
・ローリエ・・・1枚
・白ワイン・・・大2
・生クリーム(牛乳)・・・50cc※クリーミーにしたい場合は70~100ccくらい入れても。
・パセリのみじん切り・・・適量

(作り方)
1.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、鶏肉を炒めます。
2.鶏肉の色が変わってきたら玉ねぎ、なすを入れて炒めます。
3.パスタを茹で始めます。
4.玉ねぎとなすがしなっとしてきたらしめじを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れます。
5.ホールトマトとトマト、ローリエを入れて2/3の量まで煮詰めます。
6.塩、コショウ、粉末昆布などで味を調え、茹で上がったパスタを入れてよく混ぜ合わせます。
7.火を止める直前に生クリームを入れて軽く混ぜて火を止めます。
8.お皿に盛りつけ、パセリのみじん切りを散らします。
はい、できあがり!

P1110331_convert_20100714084126pasta2.jpg

あ~、やっぱり美味しい^^
久しぶりの鶏のトマトクリーム♪
真っ赤に熟したフレッシュトマトを煮込むと、さわやかなお味に仕上がるのでソースがしつこくなりません。

えびを使ったのだと「あ、クリームが入っている・・・」とボソッと一言余計な彼ちゃんも、鶏肉を使ったトマトクリームだと、何にも言わずにペロリ状態。
「あ~、鶏肉のパスタって美味しいね~♪」だって^^
よかった♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/939-a9599ace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。