-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-13 01:38 | カテゴリ:パスタ
P1110314_convert_20100714084025pasta1.jpg

今日は新月。
新月の日はスタートという意味があるので、物事を始めるのにいいとされています。
また、願い事(デクラレーション)をするのもとても効果があると言われていて、私も昨年の6月から毎月このデクラレーションを行っています。

願いが叶ったかは置いておいて、「自分」というものが見えてくるようになりました。
自分自身がこれから先の未来をどう生きていきたいのか、本当に願っているものは何なのか、少しずつ知ることができます。

1年分のデクラレーションを読み返してみると・・・面白いですよぉ^^
最初の方はピント外れな上辺だけの願い事だったものが、月を重ねるごとに成熟し、焦点が定まってきたなという意思を感じる願い事に変わってきます。
「あ~、私はこういう生き方をしたいんだな」とか「私が前に進む勇気をブロックしている感情ってこれなんだ」「自分をがんじがらめにしているのは、私自身の思い込みだったんだ」とか・・・
自分が抱えている不安や恐怖、未来への希望、私を取り巻く様々なものに対する祈りや慈愛など、普段気づかなかった自分の本音にハッと気づかされたりもします。

月に1度くらい自分自身を見つめ直す、自分を知る時間を作ってみるのもいいもので、自分をどんどん好きになれる気がします^^

なぁーんて書いた後ですが・・・^^;
夕方、私の生活に新展開か!?(そんなタイソーなことじゃないんですけどね^^;)って1本の電話があったおかげで、なんか何にもする気が起こらず・・・
「じゃ、パスタにしたら?」という彼ちゃんのお言葉に甘えてパスタに。
最近旬をむかえた夏野菜、つるむらさきを使ったパスタを作ってみました♪

【塩豚とつるむらさきのパスタ 柚子コショウ風味】
塩豚・・・80~100g(1.5~2cm幅の食べやすい大きさに)
・なす・・・1本(皮をゼブラ柄にむいて、たて半分に切り、薄めの斜め切りにして水につけてアク抜きを)
・つるむらさき・・・1/2袋(3cm幅にザク切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大1
香味醤油(もしくは白だしやおしょうゆ)・・・小1~2くらい※塩豚の塩加減などで調整
・バター・・・10~20g
・粗挽きコショウ・・・少々
・柚子コショウ・・・小1~2

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出たら塩豚となすを炒めます。
3.白ワインを回し入れ、つるむらさきを入れて軽く炒めます。
4.バター、パスタの茹で汁、柚子コショウ、香味醤油を入れてソースを乳化させ、茹で上がったパスタを入れて絡め火を止めます。
5.お皿に盛りつけ粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1110322_convert_20100714084047pasta2.jpg

うん^^美味しい。
つるむらさきと柚子コショウがいいです♪
つるむらさきのヌルヌルがソースとパスタの絡みをよくしてくれて、薄めの味つけでも十分と言った感じです。

つるむらさきはクセがないので、パスタにもいいんですね^^
今夜、初めて使ったのですが、これからしばらく重宝してくれそうです。
フフフ^^なんせ、マイブームの柚子コショウと相性がいいのが運のツキ!

あ~、満足♪
ごちそうさま!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/938-d9398afe
