-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-11 01:48 | カテゴリ:パスタ
P1110276_convert_20100712095142pasta1.jpg

今日で発表会に向けての自主練&バタデコーラ(後ろ部分が長~いウエディングドレスみたいなスカート)で踊るカラコレスのレッスンが終了。
なんか・・・ヤバい。
今年は全くと言ってよいほど、発表会モードに入っていません><
こんなこと初めて・・・。
みんなもそうらしい。
大丈夫かしら!?・・・・・いや、大丈夫じゃないよぉ、本番は来週だもの(ボソ)

まぁーね、仕方ありません。
ギリギリになって吐き気がするほどの恐怖が出てくるかもしれないけど、その時はその時。
そういう感情も人生のスパイスだと楽しく感じられるようになりたいなって思っていたから、ちょうどいい機会なのかも。

なぁーんてね、今は気楽に言っていますが・・・いざその場になると超弱虫な私。
ジタバタしちゃうかもしれません^^;

今夜もパパッと作れるパスタに。
気合が入っていない割には、疲れだけがドッと出たり・・・体力が落ちているんですかね^^;
あ、気合が入っていないから疲れを感じるのか!

今夜もマイブームの柚子コショウを入れちゃいました♪

【水菜とツナの明太子パスタ 柚子コショウ風味】
・明太子・・・1腹(薄皮をはいでほぐします)
・ツナ缶・・・1缶(油を切っておきます)
・卵黄・・・2個
・水菜・・・1束(3cmくらいにザク切り)
・バター・・・20g(サッパリと仕上げたい場合はなしでもOK。)
・オイル・・・大2弱
・粉末昆布・・・少々(昆布茶などに入っているスプーン1杯分ってかんじ)
・白だし・・・小2
・柚子コショウ・・・小1/2~1
・粗挽きコショウ・・・少々
・白ゴマ・・・お好みで

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.ボールに、明太子・ツナ・卵黄・バター・オイル・粉末昆布・白だし・柚子コショウを入れて混ぜ合わせておきます。
4.茹で上がったパスタと水菜(トッピング用を残して)を入れて混ぜ合わせます。
5.お皿に盛り付け、残りの水菜を乗せ、粗挽きコショウと白ゴマをふりかけます。
はい、できあがり!

P1110281_convert_20100712095206pasta2.jpg

お、これもなかなか美味しい!
ツナと水菜って合いますね~シャキシャキした食感もいいです♪
柚子コショウもほんと、何に入れても美味しい^^
明太子なしでもこれなら十分美味しいかも・・・。

このパスタは、明太子パスタの中で最近お気に入りの「薬味が効いてる卵入り和風明太子パスタ」をアレンジしたもの。
卵黄を入れることで全体にまとまりが出るんです♪

今夜もペロリ^^
ほんと、パスタ好きな彼ちゃんで助かるわぁ~

明日は参議院選もあるし、おうちでゆっくりしよぉーっと。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/936-db031a66
