-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-08 15:29 | カテゴリ:洋風
P1110238_convert_20100709093109don1.jpg

午前中、新宿まで用事で出かけたのでその帰りに今夜のささやかな宴用の食材を買出し。
帰ってきたら12時。暑い~~~ぃ!
今日は珍しく晴天に恵まれ、まさに真夏ってかんじです^^;
よりによってそんなときにお出かけなんて。
もやしっ子状態の今の私には結構辛い><

こりゃ~、景気づけにビールでも飲んじゃうかぁ!ともなりますよね^^
それならば、ちょっと試してみたかったアボカドと納豆の丼を作ることに♪
レシピとは言えないくらい簡単です。

【アボカド納豆トマト丼】(1人分)
・アボカド・・・1/2個(1.5cm角切りに)
・納豆・・・1パック
・トマト・・・大1/4(中1/2)個(湯むきして1.5cm角切りに)
・おしょうゆ・・・大1
・わざび・・・お好み
・オイル(もしくは、ごま油)・・・小1~2※わが家でオイルとはEXバージンオリーブオイルのことです
・炒りごま・・・お好み
・刻みのり・・・お好み

(作り方)
1.ボールに納豆と添えのタレ、アボカド、トマト、オイル、わさび醤油を入れて混ぜ合わせます。
2.丼にごはんをよそって、1.をかけ、炒りごま、刻みのりを乗せます。
はい、できあがり!

P1110244_convert_20100709093130don2.jpg

めちゃくちゃ美味しい!!!
お~~~っ!これは私の中で大ヒット♪
納豆臭さが全くなく、アボカドのまったり感をさらに濃厚に感じさせてくれるような美味しさです。

トマトを入れたのも正解ですね^^
うわぁ~~い♪
こんなに簡単なのに、すごく美味しいってのがなおさら気に入っちゃいます。

そして、結構食べ応えもあります。
これってダイエッターの方にもいいような気がします。
その場合、オイルの量を減らして(少しは入れた方が味的にも栄養的にもいいですよ)みるといいのかも。
しかも、腹持ちもかなりいいです^^

これは夏の休日ランチにも良さそうなので、今度彼ちゃんにも食べさせてあげようと思います。
ほんとは夜でもいいのですが・・・私、メイン料理の際はワインを飲むため、ワインとの相性が悪い納豆はお夕飯メニュー(ビールのおつまみ以外)からは外しているんです。
まぁ、泡盛とか日本酒を飲めばいいんですけどね^^;

これ、夏バテでお肉とかはちょっと・・・でも、パワーつけなきゃ><って方にオススメです。
簡単で火を使わないってとこも、夏にピッタリですものね^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/932-31cd05c4
