-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-08 01:15 | カテゴリ:洋風
katsu1.jpg

今日は七夕。
織姫と彦星が1年に1度再会できる日ですね~
あいにく、天の川を見ることはできませんでしたが、涼しげな風の吹く過ごしやすい夜でした。
きっと、二人は会えたんでしょうね^^

そういえば・・・トピックスに出ていたのですが、
「織姫と彦星の関係は?」という質問に「恋人」と答える人が多かったとか。
まぁ、本当は夫婦なんですが、、、恋人でもいいんじゃない?って思っちゃいました^^

昔話や言い伝えって時代と共に少しずつ変化していくんでしょうね。
仕方ないような、残念なような・・・
でも、すでに私たちが昔聞いたお話も、大昔とはニュアンスが変わっているのかもしれませしね^^;

今夜は胸肉でチキンカツにチャレンジ。これは「かめ代のおうちdeごはん☆」を参考にさせていただきました♪

そして、七夕なのでカッペーリーニを添えようと思ったら・・・まだ残っているはずの麺がない><
仕方がないので・・・おそうめんを1束茹でちゃいましたT_Tトホホ

【鶏胸肉deチキンカツ&冷製トマトそうめん~七夕ディナー~】
・鶏むね肉・・・2枚(皮をはいで余分な脂肪を取り除き一口大の削ぎ切りに)
・塩、コショウ・・・少々
・ヨーグルト・・・大1
○漬け卵液
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大1
・生クリーム(もしくは牛乳)・・・大1
・ガーリックパウダー 少々

・パン粉・・・適量
・ドライハーブ(パセリ、バジル)・・・適量※小麦粉とのバランスをみて^^

・レモンのくし切り・・・2~4切れ

(作り方)
1.ボールに○漬け卵液の材料を全て入れてよくかき混ぜます。
2.鶏胸肉に塩、コショウをし、ヨーグルトをもみこみ、1.の漬け卵液に入れて混ぜ、冷蔵庫で寝かします。
3.フライパンに揚げ油を1cm程度入れて180度になるまで熱しておきます。
4. バットにパン粉とハーブを入れてよく混ぜ、2.の鶏胸肉をつけ、3.のフライパンに並べるように入れて両面こんがり色づくまで揚げ焼きにします。
お好みでレモンを絞りかけたり、ソースやポン酢をつけて食べてください。
はい、できあがり!

katsu2.jpg

P1110233_convert_20100708122137katsu2.jpg

トマトそうめんを和えていたら・・・ちょっと揚げすぎちゃいましたが^^;
柔らかく揚がりました^^
ハーブが効いてて美味しい♪
多めに揚げたので、冷凍保存してお弁当用ストックにしました。

おそうめんの1束って何気に量が多いんですね!
やっぱりね、カッペリーニで作った方が断然美味しいと思います><
悪くはないんだけど・・・やっぱり違いますね。

うぅ~これに粒マスタード風味のジャーマンポテト(ビールのおつまみ)と野菜スープつき。
今夜もお腹いっぱいです^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/930-55d799c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。