-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-02 01:34 | カテゴリ:パスタ
P1110172_convert_20100702083616pasta1.jpg

ピンポ~ン♪
ん?インターフォンカメラに映っているのはクロネコヤマトのドライバーさん。
通販で買い物をすることが多いわが家。
明日はお塩が届く日だけど・・・今日はなんだっけ?

「はぁ~い」と出てみると大きな箱。
ん!?なんだろう~♪と受け取った瞬間・・・なぁーーーんだ。
彼ちゃんのスーツでした><
一瞬ワクワクときめいた私・・・自分に関係ないお届け物ほどつまらないものはありません。

彼ちゃんはここ数年、オンワード樫山さんのファミリーセールでスーツをイージーオーダーしています。
これがなかなかいいんですよね~
生地もデザインも選べてお値段もお安い。
そのほかYシャツやネクタイも色々揃っているので、ついでにゲット。

早速箱を開けてみると、入っていました。ジャケット+2パンツ。
今回は、濃紺に紫のライン入りの生地にしました。(決してホストっぽいものじゃないですよ^^;)
最初、彼ちゃんはあまりお気に召していなかったけど、社員の方と私は似合うとイチオシ。
渋々鏡にあててみると、なかなか似合っていたとわかったらしく、お買い上げ~♪となったもの。

なかなかいい仕上がり。
と言っても、クール・ビズ中につきノンジャケでご出勤の彼ちゃんですから・・・このジャケットは秋までお預けってことですね。
「いいなぁ~、7月1日に新しいスーツが届くなんて」と思いながら、ハンガーにかけてあげました。
人の者でも、なんかおニュー(あ、死語!?)って嬉しくなりますよね♪

今夜は、まったりとしたトマト系のパスタが食べたくなり・・・
野菜室にあったブロッコリーとじゃがいもを煮込む形のソースにしてみました。

【ブロッコリーとじゃがいもの煮込み風トマトソース】
・塩豚・・・50g(1~1.5cmの角切りに)※塩豚がこれしかなかったので・・・あれば70~100g
・ベーコン・・・4枚(11~1.5cmの角切りに)※もちろん、ベーコンやパンチェッタのみでもOK
・ブロッコリー・・・1房(小分けに)
・じゃがいも・・・1個(1.5cmくらいの角切りor7mm幅くらいのいちょう切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・トマト・・・大1個or中2個(湯むきして角切りに)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・白ワイン・・・大3
・塩、コショウ・・・少々
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・粉末昆布・・・少々
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・お好みで

(作り方)
1.フライパンにオイルを熱し、にんにくと鷹の爪、ベーコンと塩豚を入れてじっくり炒めます。
2.じゃがいも、ブロッコリーを茹で始めます。途中からパスタも入れて一緒に茹でます。※じゃがいもとブロッコリーはクタクタにして崩れるくらいにしたいのでそれを見越して茹でてください。。
3.1.に白ワインを入れて強火にしてアルコール分を飛ばします。
4.ホールトマト、コンソメ、ローリエを入れてトロ~っとなるくらい(2/3量)まで煮詰めます。
5.茹で上がったじゃがいも、ブロッコリーをお鍋から取り出し、フライパンの中にトマトの角切りと共に入れて木ベラで軽くつぶすように混ぜ合わせ煮詰めます。
6.塩、コショウ、粉末昆布で味を調え、茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせます。※パスタが絡みづらい場合は、茹で汁を一緒に入れてください。
7.オイル(大1くらい)を回し入れて火を止めます。
お好みでパルミジャーノチーズを削りかけます。
はい、できあがり!

P1110176_convert_20100702083648pasta2.jpg

うんうん、なかなか美味しい^^
じゃがいもがいいですね~ブロッコリーはオイル系の方がソースの絡みがいいのかも。
トマトも煮込んでまったりさせているので、ショートパスタが合いますね♪

なんとなく、カポナータっぽいかんじでしょうか?
なすやズッキーニ、かぼちゃで作っても美味しそうです^^
バジルをちぎり入れて冷製にしてもいいかもしれませんね。
次回はそうしてみようかな。

じゃがいもでお腹が膨れる分、パスタの量も減らしたのですが・・・
これって何気にヘルシーかもしれませんね!
食べ応えがあるわりには重ったるさもなく、満足しました~♪


あ、さっきの話の続きですが、私はファミリーセールで何も買わなかったのか?
こう言ってはなんですが・・・オンワードさんのファミリーセール、私にとってはあまり魅力的なものがないんですよね~T_T
プロパー品は大してお安くなってないし、見るからにバーゲン品であろう安っぽい品が多い。(関係者の皆様、ごめんなさい。でも、これが正直な感想です><)
たま~にICBのお洋服を買うくらい。
わざわざここで無理して買わなくても、同じようなお値段で可愛いのが買えると思うと、無駄買いはしません。

ヨッ!しっかり者acoちゃん!えらいぞぉ~^^)v
あ、単にこれが言いたかったんですぅ~スミマセン^^;
アハハハハハハハ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/922-cab5bd08
