-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-30 02:51 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1110145_convert_20100630103815fokaccha1.jpg

ワールドカップ「日本VSパラグアイ」戦、終わってしまいました。
残念ながらベスト8に進出することは叶いませんでしたが、彼らの功績は素晴らしいものだと思います。
まさか、PK戦にまでなるとは思いませんでしたが^^;

何度か得点につながりそうなチャンスもあったように思いますが・・・なんとなくデンマーク戦より動きというかタイミングが合っていなかったような。
でも、ボールへの執着やシュートに対する前向きな強気は十分感じました。
本当にありがとう!&お疲れ様!!

そして、岡田監督に敬意を表したい。
あんなに酷評され、人格否定的な報道までされて・・・本当に気持ちを強く持った人物じゃないと乗り越えられなかったと思います。

私自身、ワールドカップが始まったとたんにコロッと態度の変わったマスコミやマスコミに踊らされていた人々が簡単に言う「岡ちゃん、ごめん」という言葉には本当にムカついたし傷つきました。
私は身勝手な人間が嫌い。また、自分のウップンのはけ口に人を攻撃したり傷つけたりする人も嫌い。
なんか、今回はそういう嫌な面を見てしまった気がします。

勝負の世界では結果がハッキリでるので、どうしても攻撃されやすいですが、
人格を否定したり、簡単に態度を変えたり、自分の発言をごまかしてみたり(サッカー関係者など)・・・君らこそ責任取れ!顔を洗って出直して来い!!って言いたい。

パラグアイ戦の前に会見した岡田監督は、自身に対する評価が一変したことを尋ねられ、こう答えたそうです。「これだけ変わるということは、また変わる。一喜一憂していられない。バッシングを受けても進むべき道を進む。褒められても進むべき道を進む」

カッコいい☆これこそ、真のリーダーですよね。

今夜はパラグアイ戦に臨むため、おつまみ感覚の簡単なお夕飯にしようと思ったんですが・・・
かえって手間がかかったような^^;

今夜のフォカッチャは、ピザのようなお惣菜パンのようなイメージで作ってみました♪

【ベーコンとチーズ入りフォカッチャ ごま風味】
・強力粉・・・280g
・お砂糖・・・8g
・お塩・・・5g
・オイル・・・大1
・お水・・・180cc
・ドライイースト・・・2.7g
・白ゴマ・・・大1~2
・黒ゴマ・・・大0.5~1

・ピザ用チーズ(ゴーダ、モッツァレラのWで)・・・適量
・ベーコン・・・1~2枚(細切り)
・玉ねぎ・・・少々(みじん切り)

(作り方)
1.HBに生地用の材料を入れて、生地を作ります。
2.生地を取り出し、1/3はひとつに丸め、もう2/3分は4~6等分にそれぞれの生地をきれいに丸め、かたくしぼったふりんを被せて10分間休ませます。
3.まず、4~6等分にした方を使ってチーズフォカッチャを作ります。※1/3の丸めた方はラップしてしばし冷蔵庫へ。
1)ベンチタイム終了後、きれいにに丸めなおして生地に軽く霧吹きをします。
2)オーブンの発酵機能を使い30~35℃で40~50分ほど二次発酵させます。
3)二次発酵後、生地のトップにキッチンバサミか包丁でで十字の切れ目を入れ、ピザ用チーズ、玉ねぎ、ベーコンをトッピングします。※ベーコンと玉ねぎは一緒に混ぜ合わせて軽く塩、コショウしました。
4)再度生地に軽く霧吹きし、180~200℃に温めておいたオーブンで約15分焼きます。
はい、できあがり!

P1110147_convert_20100630103833fokaccha2.jpg

美味しい!
ごまの風味に、チーズとベーコンの風味もプラスされてとっても美味しいです。
フォカッチャもふんわりモチモチに焼きあがっていてgood!

今夜はこのほかに、
手羽先のグリル
・具だくさんポテトサラダ&グリーンサラダ
・ミネストローネ

これでお腹いっぱい^^

「このパンどうしたん!?」とフォカッチャを見て驚いた彼ちゃん。
「ん?フォカッチャね。作ったの」と涼しい顔で言うと
「すごい^^美味しいね!」と、とてもお喜びいただきました。
次回は、大好きなソーセージでも入れて差し上げますかね^^

今回のワールドカップ、ほんとによかったなぁ~
チームがまとまっていたような気がします。誰が中心になったのかわからないけど、ベテラン組のサポートや若手のストレートでピュアなエネルギーが上手くまとまったんでしょうね^^

今回、私が特に素晴らしいと思った選手(勝手なセレクトなんでお許しを^^)
・本田くん
・遠藤くん
・松井くん
・長谷部くん
・川島くん
・大久保くん

あ、書き出したらキリがないことがわかった^^;
そうだ、みんながんばってたんだ!
みんな素晴らしかったんだぁ~!
次回のワールドカップが今から楽しみです♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/919-0226fee1
