-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-27 01:32 | カテゴリ:パスタ
P1110110_convert_20100628110607pasta1.jpg

今日は満月。しかも地域によっては部分月食が見れる日だったのに・・・
今夜も厚い雲にさえぎられ、お月さまを見ることができませんでしたT_T
もう3ヶ月くらい、満月を見ていません。

今日も朝から自主練、昼から2レッスン。
今日のレッスンは当日演奏してくださるミュージシャンの方々との音合わせ。
何度も何度も合わせをしていただくので・・・踊りっぱなし。
最後の方には、足の動きが疲労で動かなくなっていました^^;情けない><

やっぱり、ギターさんやカンテさん(歌う人)が入ると、気持ちもグ~ンと引き締まり、感情移入しやすくなります。
フラメンコの発表会やライヴでは、大体生演奏で踊るんです。贅沢ですよね~♪
音合わせの際にはi-podに録音し、移動の時や車の中、家事をしながら聞き込みます。
電車の中では、聞きながらブラソ(手の動き)やタイミングを図っている自分にハッと気づく時があります^^;
まぁ~、みんな同じだと思いますけどね。

今夜も簡単なパスタに。
アボカドとえびのペペロンティーノにトマトを加えました。
トマトにとろみがついて、味にまとまりが出る気がします。

【えびとアボカドのトマト入りペペロンティーノ】
・えび・・・中~大なら10~15尾、小~中なら20~30尾
・アボカド・・・1個(1.5cmくらいの角切り)
・トマト・・・1個(皮を湯むきして1.5cmくらいの角切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・塩、コショウ・・・少々
・アンチョビフィレ・・・1~2枚(粗みじん切り)
・白ワイン・・・大1

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビを熱、しえびをじっくりと炒めます。
3.白ワインを回し入れてトマトを入れて軽く炒め、アボカド、茹で上がったパスタと茹で汁を入れてよく絡めます。
4.塩、コショウで味を調えます。
5.オイルを回し入れて火を止めます。
はい、できあがり!

P1110114_convert_20100628110624pasta2.jpg

あ~美味しい。
アボカドのまったりとした食感にプリッとしたえびの食感がたまりません^^
トマトが個々の良さを引き出して、まとめてくれているかんじ♪
アボカドとえびだけのペペロンティーノも美味しいですが、トマトを入れた方が好みかも。
アボカドを入れたら火を入れすぎないよう手早く作業することがポイントです。

ふぅ~。
何度も窓からお月さまが出ていないかチェックしましたが・・・顔を合わすことはありませんでした。
来月こそは、きれいまん丸お月さまを見たいものです☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/915-0c7e9db5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。