-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-19 15:15 | カテゴリ:洋風
P1020768_convert_20081219071433eggmacmafine.jpg

たま~に食べたくなりますマックの「エッグマックマフィン」。
朝限定らしいので、もちろん買って帰ることも出来ないし(って売ってても今は買わないかな^^;)
これが簡単で美味しくできるんです!今は、スーパーにパスコの超熟イングリッシュマフィンがあるので、手軽に作ることができます。

【エッグマックマフィン】←マックって入れたほうが言いやすい^^
(一人分)
・マフィン・・・1個
・卵・・・1個
・ロースハム・・・1~2枚
・とろけるチーズ・・・1枚
・サラダ菜orレタス・・・1~2枚
・マヨネーズ・・・適量
・ケチャップ・・・適量
・粒マスタード・・・適量

(作り方)
1.マフィンは半分に割ってトースターで焼きます。
2.卵は、セルクルがあればそれを使いますが、わが家にはないので、アルミホイルで丸い目玉焼きを作るための輪っかを作ります。
3.フライパンにオイルを入れ、セルクル(輪っか)を置いて火をつけ、そ~~っと卵を割り入れます。(輪っかの内側にオイルを塗ってください。くっついちゃうから)
4.黄身をフォークで少しつぶした方がマックっぽいです。フライパンにお水を少量入れ蓋をして蒸し焼きにします。
5.マヨネーズとケチャップと粒マスタードを混ぜてソースを作ります。(私は少しだけタイムの粉末を入れます)
6.マフィン→レタス→目玉焼き→チーズ→ロースハム→マフィンの順でサンドします。ソースは目玉焼きの上かチーズの上あたりがいいですが、自分の好きなところに塗ってください。
はい、できあがり!

ほんとにあっという間に作れます。普通は休日の遅めの朝食なんかにいいと思いますが・・・食べたくなっちゃったんだもん。スーパーにもマフィン1袋だけ売ってたし^^
ま、土曜の朝にでもまた作りたいと思います。

あ~~、食べたいもの食べれて、余は満足じゃ~~~~♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/91-a78465d0
