-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-24 00:18 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1110075_convert_20100624101939potato1.jpg

朝からなんとなく体が重いというか、ダルい気がしていたんです。
テンションも低めで・・・元気になるタイミングを自分なりに図っていました。
ついにはベッドに倒れこみゴロゴロ。

「とりあえず熱でも測ってみようかな~」と測ってみたら37.3℃。
あら、微熱が出ているじゃないですかぁーっ
そりゃ~ダルダルだよぉ、acoちゃん!
これは思いっきりダルダル~ダラダラ~~ゴロ~ンゴロンしなくっちゃ!!
慌てて思う存分ダルい気分を満喫してやりました^^アハハハハッハハ

こうするとね、なにげに元気が湧いてくるんです。
中途半端じゃダメなんです。思いっきりってところがポイント^^)!
おかげで少し元気になったような。

今夜のおつまみ兼サラダは粉ふきいもにしたじゃがいものポテトサラダに。
ゴロゴロと食べ応えも十分^^

【明太子ポテトサラダ】
・明太子・・・1腹(薄皮をとってほぐしておきます)
・じゃがいも・・・中2~3個(皮をむいて一口サイズにカットし水にさらしておきます)
・玉ねぎ・・・1/4個(薄くスライスし塩水につけておきます)
・きゅうり・・・1本(ピーラーで皮を縞目にむき、3~4mmの厚みに輪切りにして塩水につけておきます)
・おろしにんにく・・・ティースプーン1/2ぐらい
・コショウ・・・少々
・白ワイン・・・大1
・マヨネーズ・・・大2~3
・レモン汁・・・大1
・生クリーム(もしくは牛乳)・・・大1

(作り方)
1.じゃがいもはやわらかくなるまで茹でたら湯きりをしてお鍋を揺すって粉ふき状態にします。※じゃがいもを茹でる際、少量のコンソメを入れてもOK。私はしいたけ&ほたてのだしの素を入れました。
2.1.をボールに移し、熱いうちにおろしにんにくとコショウをふって混ぜ合わせ、冷ましておきます。
3.ほぐした明太子に白ワインを混ぜて2.へ。
4.玉ねぎときゅうりはしんなりなったら水気をしっかりと絞り2.へ。
5.マヨネーズ、レモン汁、生クリームを加えて和えます。
はい、できあがり!

P1110079_convert_20100624101958potato2.jpg

しっとりしていて美味しい♪
今夜は、じゃがいももきゅうりも存在感を持たせたポテサラにしてみましたが、たまにはこういうのもいいですね~
明太子が入るだけでグッと美味しさがアップ^^
色合いもきれいです。

ゴロゴロ存在感があるポテサラだったせいか、
「コレが今夜のおかず!?」って彼ちゃんに聞かれました^^;
「まさか~おつまみ&サラダだよぉ」
「あっ、そっか。なんだぁ~」
と言いながらキンキンに冷やしてあげたビールと一緒にテレビを観ながらパクパク食べていました。
この時間が一番、ホッとするんだろうな~(お疲れさま!)

私の熱もビールで冷めたかしら!?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/909-183d8278
