-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-20 00:59 | カテゴリ:パスタ
P1110042_convert_20100622103108pasta1.jpg

今日はワールドカップ、日本VSオランダ。
応援するためにフラメンコのレッスンから急いで帰り、おつまみ作り&食事の支度&お風呂をダッシュでこなしました。

時間がないのでメインはチャチャっと出来ちゃうものに。
こういうときは明太子パスタ系に限ります。
ある程度の味つけが前もってボールの中でできるので、作りながら慌てることもありません。

もしも、試合が始まっちゃったとしても、パスタを茹でて和えるだけなら気が楽ですからね^^
今夜は明太子パスタにするぞぉ!とレッスン中から決めていました。
しかも、この卵黄入り明太子パスタはなかなかイケるんです^^)v

【薬味が効いてる卵入り和風明太子パスタ】
・明太子・・・1腹(薄皮をはいでほぐします)
・卵黄・・・2個
合わせ薬味・・・一掴み(もしくは、みょうが1~2本、青じそ5~10枚(千切りで)
・三つ葉・・・1束(ザク切り)
・バター・・・20g(サッパリと仕上げたい場合はなしでもOK。)
・オイル・・・大2弱
・粉末昆布・・・少々(昆布茶などに入っているスプーン1杯分ってかんじ)
・白だし・・・小2
・粗挽きコショウ・・・少々
・白ゴマ・・・お好みで

(作り方)
1.薬味は切って氷水につけておきます。
2.パスタを茹で始めます。
3.ボールに、明太子・卵黄・バター・オイル・粉末昆布・白だしを入れて混ぜ合わせておきます。
4.茹で上がったパスタと薬味(トッピング用を残して)を入れて混ぜ合わせます。
5.お皿に盛り付け、残りの薬味を乗せ、粗挽きコショウと白ゴマをふりかけます。
はい、できあがり!

P1110047_convert_20100622103129pasta2.jpg

美味しい~♪
夏にピッタリなパスタです。薬味がシャキシャキしてるのがこれまたいいんですよね~^^
あっという間にペロっと食べちゃいます。

はぁ・・・いい試合だったけど、負けちゃいましたね><
なんだろうな~、ゴール前でのプレーが急に慌てるというか、子供っぽく見えるんですよね。
ゴールに対する執着や闘争心に欠けるのかもねと彼ちゃんと話したのですが、
もっとゴールを積極的に狙ってもいいのでは?
パスで回しながら攻めていくのも大事ですが、日本はシュート率が低いと思うんですよね。
最後の0.1mmまでゴールをあきらめずに狙って攻める姿をもう少し見たいよね~と素人ふたりで勝手に盛り上がりました。

今回、大久保が積極的に何度かシュートをしていたのは、いいことだなと思いました。
まぁ、FWですからね^^;
個人的には、遠藤の職人的安定したプレーが好きなのと、長谷部がカッコイイな♪
本田、うーん、まだ若い^^;私のヒデ(中田)の域にはまだまだってところかな。でも、素質はあり!
そして、岡田監督にもエールを送りたい。私は好きです^^

さぁ、デンマーク戦はガツンと一発気持ちのいいシュートを決めて決勝進出してほしいですね!!
ただね、夜中の3時から応援できるかなぁ・・・

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/904-792c5503
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。