-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-11 14:30 | カテゴリ:和風
P1100865_convert_20100617103339okonomifu1.jpg

今朝もお寝坊しちゃった彼ちゃん。
最近、お夕飯を食べた後の転寝が尋常じゃないほど長く・・・午前3時くらいまで起きないんです。
それからお片づけしたりお風呂を洗ったり(あ、わが家ではお夕飯後の洗い物とお風呂掃除は彼ちゃんの担当なんです)すると、目が冴えちゃうらしく・・・1時間くらいネットやギターの練習をしていたりするんですね。
その後、明け方になってゴソゴソとベッドに入って仮眠(?)をするものだから、朝がお辛いよーで。

毎晩のように、優しく・・・そのうちだんだんドスをきかせて起こすんですけどね、起きようとしません。
起きる気がないんですね。まったくっ!><
そうこうしているうちに・・・私も寝ちゃっています^^;

そして毎朝のように後悔するんです。絶対に今夜は寝ないと・・・。
それの繰り返しの日々。
誘惑にめっぽう弱いようです、うちの彼ちゃん!

と長~い前置きになりましたが^^;
今日のランチ用ご飯の大半は彼ちゃんの朝食用のおにぎりに持って行かせちゃったので私の分は少し。
「今日もパスタにしちゃうかな」と一瞬思ったのですが、せっかくなので少ししかないご飯を活用して何かを作ろうっと!
それで思いついたのが、お好み焼き風。
見た目はなかなかのボリュームです^^

【残りご飯deお好み焼き風】
・ご飯・・・小さなお茶碗1/2膳
・卵・・・1個
・きゃべつ・・・2枚(千切りもしくはみじん切りに)
・ベーコン(具は豚肉、桜えび、ソーセージなどお好きなもので)・・・2枚(細切り)
・ピザ用チーズ(お好みで)・・・適量
・お塩・・・少々
あればいいかも
・山芋・・・適量

・お好みソース
・マヨネーズ
・かつおぶし
・青のり

(作り方)
1.ボールに、すべての材料(ソース系以外)を入れて混ぜ合わせます。
2.フライパンにオイルを熱し、1.をお好み焼きを焼く要領で両面焼き色がつくまで焼きます。
3.お皿に盛りつけ、ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のり等をかけます。
はい、できあがり!

P1100870_convert_20100617103358okonomifu2.jpg

お~~~、もっちりしたお好み焼きってかんじ^^
美味しい♪
キャベツもたっぷり入っているのでヘルシー!&美味しい!!

今回はなかったので山芋を入れていませんが、あれば絶対に入れたほうが美味しいと思います。
また、つなぎが少なくてバラバラになりそうだったら、小麦粉を少し混ぜると焼きやすくなると思います。
私はお粉を入れずに作りたかったので、小さめに成形して作りました。
これだと、つなぎが少なめでも裏返しやすいです^^)v

キャベツチャーハンもかな~り気に入ったけど、このお好み焼き風もいいですね!
いつか休日のランチにでも作ってあげよう♪

お腹いっぱい^^
ごちそうさま~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/893-4227b76a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。