-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-18 13:22 | カテゴリ:外ごはん
200812172003000_convert_20081217235716hinabe1.jpg

女の子4人で六本木のココで忘年会。
あいにくの雨だったけど、お鍋で温まるから大丈夫さ^^
今回は火鍋。
お店の情報によると、火鍋はモンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれ、60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋です。
そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけでそのまま食べられます。天然成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果もあるステキなお鍋らしい。
スープが本当に美味しいです!!スープだけで何杯飲んだことか・・・^^;(心配したけど、マメに注ぎ足してくれますからご安心あれ)

200812172005000_convert_20081217235904hinabe2.jpg
「うぁ、アク!」と思ったら、
お店の方に
「これは漢方食材から出たアクだから、取っちゃダメですよ」と一言。
みんな素直なので
「ふ~ん、じゃ、これはこのままいこう!!」
「でもさ、食材のアクか、漢方のありがたいアクか、、、お肉入れたらわかんないな」
ウーーーーン。ってことで1度もアクは取らず^^;

200812172007000_convert_20081218000031kinoko2.jpg
火鍋の具材以外に唯一あった一品もの。ショーロンポウ。もちろん中にスープが入っててジューシー。
お肉も美味しいと思ったら米沢豚を使用。へぇ~、牛肉だけじゃなかったのねん。

メニューは、お鍋の大きいのか(3人以上)小さいのか(2人くらい)のどちらかを選び、あとは好きな食材を単品で選んで注文するスタイル。これ、すごくいいです!!
その中に、「タモギ茸」って聞いたことないきのこ発見!

200812172006000_convert_20081217235943kinoko.jpg
しめじっぽいけど、色が黄色くてきれいでした(煮ちゃったら白くなってたけどね)味もまったくクセなし。
(今回、デジカメ忘れちゃって携帯のカメラで撮ったので・・・全体的に黄色いです><きれいな画像はお店のHPみてください~~)

〆は、クロレラ麺とほんの一瞬迷ったけど、讃岐うどんとごはんで。讃岐うどんがまたいい!すぐに味がしみてツルツルいっちゃいました。
一人の子は、おじやが密かにヒットしたらしく、もくもくと味わってましたね~

お店の店員の方もみんな笑顔のいい方々でいいですよ~
疲れたなと思ったら、ぜひ食べに行ってください!!

私たちも帰りは、ツヤツヤ顔で勇ましく、家路へと。



薬膳火鍋専門店
天香回味 六本木店
〒106-0032 東京都港区六本木3-13-6 ウインドロッポンギ4F
03-5413-4567
http://r.gnavi.co.jp/g959905/

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/89-c4c0c970
