-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-06 17:03 | カテゴリ:パスタ
P1100816_convert_20100615131204pasta1.jpg

先日作ってメチャクチャ気に入った納豆パスタ

食べず嫌いな彼ちゃんに対して
「これは、作ります!
食べさせてあげます!!
絶対に美味しいと目からウロコを落とさせます!!!」
と、宣言したとおり、今日のランチに作っちゃいました~♪

いつもなら少しダダをこねる彼ちゃんですが、今日はダダをこねられない事情があり!?私に逆らえません^^)v
今日は、前回入れたらどうかな?と思った柚子コショウを入れてみました!

【納豆と油揚げのパスタ 柚子コショウ風味】
・納豆・・・2パック(付けダレも辛子も使っちゃいます)
・油揚げ・・・1枚(油抜きして細切りに)
・ツナ缶・・・1缶(油は切っておきます)
・玉ねぎ・・・1/4個(薄くスライス)
・バター・・・20g
・お酒・・・大2
・みりん・・・大2
・おしょうゆ・・・大2~2.5※めんつゆを使うと簡単です。その場合はお酒とめんつゆで。
・柚子コショウ・・・小1くらい(チューブなら2~3cm分くらい)
合わせ薬味(もしくは万能ネギの小口切り)・・・一掴み

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンを火にかけ、油揚げを空焼きして香ばしさを出し、一旦取り出します。
3.フライパンにオイルとにんにくを熱し、玉ねぎを炒め、透明になったらツナを入れて炒めます。
4.そこにバター、納豆を入れて軽くほぐし、茹で上がったパスタと茹で汁を入れて絡ませます。
5.お酒、みりん、おしょうゆ、柚子コショウ、2.の油揚げを加えて味を調えます。※納豆を入れてからは手早く^^
6.お皿に盛りつけたっぷりと薬味を乗せます。
はい、できあがり!

P1100818_convert_20100615131223pasta2.jpg

美味しい^^
柚子コショウ、とってもGOOD!!!でしたぁ~

最初、納豆の臭いが強くて不安そうだった彼ちゃんでしたが、一口食べたら・・・
「お、これ、美味しいやん!臭いがきつかったから不安やったけど^^;」
とお褒めのお言葉をいただきました!

そう、火を入れるとやっぱり臭いますねー、納豆くん。
でもな~、冷たいままを上からかけるのは何となくイヤだし・・・
ミツカンさんの「金のつぶ におわなっとう」なら少しはマシになるかしら。

まずはともあれ、納豆パスタは無事にパスできた彼ちゃん。
これでひとつクリアだね♪
よかったよかった^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/887-2400fe10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。