-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-04 01:14 | カテゴリ:etc
P1100800_convert_20100615114745live8.jpg

今日は彼ちゃんのアコースティックギターの先生のLiveを聴きに、自由が丘にあるマルディグラというライブハウスへ。

どういうバントかというと・・・
三上武志(exビンゴボンゴで彼ちゃんのギターの先生)がBONさん(米米クラブ)鈴木タケオさん(ex TRA)と組んだSHACK-SUN(シャクスン)というトリオバンド。
ミーターズ、アールキング、フェスなどニューオリンズのブルース、ファンク、ジャズを中心に大人なライヴが楽しめそうです^^
今回はゲストに金子隆博さん(米米クラブ、BHB)がピアノで参加とのこと!
なんかほんとに楽しみ♪

ライブハウスに着くと・・・
せ、せまい!30人も入れるのかしら!?と言った店内は、ミュージシャンとの距離もメチャクチャ近く、横のテーブルのお客さんとも肩が触れ合うほど^^;

それでもどんどん人は集まり・・・あっという間に満席というか、あふれそうなかんじ。
やっぱり、このバンドはすごい人気のようです。

フード系もあるとのことだったので、お腹を空かせて行った私たち。
しかーし、メニューを見るとホームページとはちょっと違うような。
ガーンときたけど、仕方ないので、その中からお腹を満たせそうなものをチョイス。

P1100776_convert_20100615114031live1.jpg
シュリンプガンボ
ガンボとはオクラをたっぷり使った、ニューオリンズの代表的な煮込み料理。
よく煮込んだトマトシチューってかんじ。
スペイン料理とかメキシカン料理に出てきそうなかんじで、とても美味しかったです♪

P1100778_convert_20100615114117live3.jpg
野菜ガンボ

P1100777_convert_20100615114055live2.jpg
ガンボについていたフランスパン
これがあってよかった~^^
なんとかお腹も満たされたような~~~

P1100779_convert_20100615114138live4.jpg
アボカドエビサラダ
レモンが効いたさっぱりアボカドサラダ。
アボカドとエビってやっぱり最高♪

そしていよいよLiveスタート~
カッコイイ!!
音楽をこよなく愛し、楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってきました。

P1100787_convert_20100615114416live5.jpg

なんかね、いい意味で音楽で遊んでいるかんじって言うのかな~
ギターソロが入ったり、ピアノソロが入ったり、掛け合いみたいにしたり・・・ミュージシャンの皆さんの顔が嬉しそうで子供のよう^^こちらまで楽しく幸せな気分になってきました。

あ~、たまにはこういう時間を過ごすのもいいなぁ~と。
やっぱりライブはいいですね。
私の心の奥から心地良い優しくて穏やかな・・・それでいてイキイキとしたパワーが沸き起こってきました。

P1100795_convert_20100615114531live6.jpg
途中で飛び入り参加のゲストまで!
三上先生のギターテクもすごいけど、飛び入りゲストのギターテクもすごかったし、チャーミングな人だった^^

あ~~~、心から堪能しました^^
私はひとり、上機嫌♪
こういうライブにハマっちゃいそう。
最高の夜でした☆
ニューオリンズにも行ってみたくなったりして!

P1100802_convert_20100615114608live7.jpg
マルディグラ
住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
電話:03-3722-6892
営業時間:7:00pm~12:00pm(L.O. 11:30pm)


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/884-1a585aae
