-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-29 01:07 | カテゴリ:パスタ
P1100634_convert_20100608101525pasta1.jpg

今日は5月の満月でした。
19時過ぎ頃に月出といつも見ている「The Moon Age calendar」で確認したのに・・・
雲が厚いのでしょうか。まったく見えません。
はぁ~この何ヶ月とまともな満月を見ていない私。
昼間は晴れていたのに・・・残念><

今夜はほっこり優しい感じのパスタに。
なんか、満月の真ん丸いお月さまってそういうイメージがあります。
凛としたイメージもあるけど、どこか優しく包んでくれそうな感じ・・・好きです^^

今夜も仕方ないので、パスタを食べて満月気分も満喫しますかね☆

【くたくた野菜と塩豚のパスタ】
・塩豚(ベーコンなどでも)・・・50~80g(細切り)
・カリフラワーロマネスコ(ブロッコリーで) ・・・1/2房(小さめに小分け)
・じゃがいも・・・1個(5mmくらいのいちょう切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大2
・コンソメ・・・1/2個
・パルメジャーノチーズ・・・大3
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.じゃがいも、ブロッコリーを茹で始めます。途中からパスタも入れて一緒に茹でます。※じゃがいもとブロッコリーはクタクタにして崩れるくらいにしたいのでそれを見越して茹でてください。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出たら、塩豚を入れて炒め、白ワインを回し入れます。
3.茹で上がったじゃがいも、ブロッコリーをお鍋から取り出し、フライパンの中に入れて木ベラで軽くつぶしコンソメを入れて軽く混ぜ合わせます。
4.茹で上がったパスタと茹で汁を入れ、塩、コショウで味を調え、パルメジャーノチーズを削りかけて軽く混ぜ火を止めます。。
はい、できあがり!

P1100636_convert_20100608101544pasta2.jpg

ほっこりしてて美味しい^^
シンプルだけど、個々の旨みや良さが味わえます。

カリフラワーロマネスコ・・・3月の下旬くらいに買ったものを下茹でして冷凍してたものが半分残っていたんですね^^;
食感もなくなっていると思ったので、ソースっぽくしたパスタに使いました。
アハハハ^^2ヶ月も冷凍って・・・そんなの食べちゃうの!?って思われそうですが固めに茹でておいたのと、ちょっと高かったのもあり、もったいないので使っちゃいました^^;デヘヘ

でも、大丈夫でしたよ^^)v

来月こそはきれいで真ん丸いお月さまを楽しみたいものです☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/877-d07bdf16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。