-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-26 15:28 | カテゴリ:パスタ
P1100616_convert_20100607092602pasta1.jpg

今日のお昼はご飯が残っていなかったのでランチパスタに^^
通常、お弁当用に炊いたご飯は、彼ちゃんのお弁当+私のランチ用なのですが、朝はパン党の彼ちゃんが寝坊した場合、朝ごはんを食べる時間がまったーくないため、おにぎりを作って持たせるんです。
そうすると、もれなく私のランチ用がなくなっちゃうわけですねー

はい、今日もそのパターンです^^
でも、それはそれで楽しかったりしますけどね♪

今日は、ずっと前から気になっていたけど、なかなか試す勇気のなかったものを・・・
そう、納豆パスタ。
美味しいとは聞くのですが、納豆臭さや、食べにくいんじゃないだろうか・・・と躊躇していたんです。

でもね~、一見は百聞に如かずといいますしね!
作っちゃいましたよ~食べちゃいましたよぉ~~~^^

【納豆と油揚げのパスタ】
・納豆・・・1パック(付けダレも辛子も使っちゃいます)
・油揚げ・・・1/2枚(油抜きして細切りに)
・ツナ缶・・・1/2缶(油は切っておきます)
・玉ねぎ・・・1/4個(薄くスライス)
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・バター・・・10g
・お酒・・・大1~2
・みりん・・・大1
・おしょうゆ・・・大1~1.5※めんつゆを使うと簡単です。その場合はお酒とめんつゆで。
合わせ薬味(もしくは万能ネギの小口切り)・・・一掴み

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンを火にかけ、油揚げを空焼きして香ばしさを出し、一旦取り出します。
3.フライパンにオイルとにんにくを熱し、玉ねぎを炒め、透明になったらツナを入れて炒めます。
4.そこにバター、納豆を入れて軽くほぐし、茹で上がったパスタと茹で汁を入れて絡ませます。
5.お酒、みりん、おしょうゆ、2.の油揚げを加えて味を調えます。※納豆を入れてからは手早く^^
6.お皿に盛りつけたっぷりと薬味を乗せます。
はい、できあがり!

P1100618_convert_20100607092621pasta2.jpg

お~~~、思ってたより全然美味しいじゃん!
あービックリした^^

納豆に火を入れたからか、臭いは強かったですけど、味はまろやか♪
うわぁ~、本当に美味しいんだぁーと一人で感心しちゃいました。
これなら彼ちゃんもイケるかな・・・

あ、うちの彼ちゃん、食べず嫌いなところがありまして・・・
食べたことのないものを好奇心を持ってチャレンジできないんですねー
度胸がないというか、怖がりなんです。人生、半分損をしていると思います(キッパリ)

だから、こういうチャレンジ食材料理は彼ちゃんがいるときには絶対に試せないんです。
露骨に嫌な顔しますから・・・料理もさほど出来ないくせに><

これは、作ります!
食べさせてあげます!!
絶対に美味しいと目からウロコを落とさせます!!!

次回作るときは、柚子コショウを入れてみようかと。
食べている時に、入れたらもっと美味しいなと思いました^^
その時は・・・にんにくはどうしようかなー

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/875-7a2a99b1
