-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-16 15:35 | カテゴリ:和風
P1020749_convert_20081216065512siratakimentai1.jpg

最近、生芋こんにゃくにハマってます^^歯ごたえが全然違っててたまりません。最近は毎週2パックくらい買って常備しています。
お鍋に入れたり、すき焼きにしたり、定番の明太子和え作ったり~~~ってことで

【しらたきの明太子和え】
・しらたき・・・1袋
・明太子・・・1腹
・白だし・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・お酒・・・大1
・青じそ・・・3枚くらい

(作り方)
1.しらたきは食べやすい長さに切り、塩茹でします。
2.フライパンにオイルを熱し、しらたきを軽く炒めます。
3.火を弱めてから明太子(薄い皮はとってね)を入れ軽く混ぜ合わせます。(強火だとプチプチはねちゃうんで)
4.お酒をふり、白だし、おしょうゆで味を調えて火を止めます。
5.器に盛り付け、青じその千切りをのせます。
はい、できあがり!
P1020752_convert_20081216065557shiratakimentai2.jpg

しらたきに明太子(たらこ)の組み合わせを誰が考えたんだろう~~
本当に美味しいですよね^^それでいて調味料もほんの少しですむのでダイエットによく食べられますよね。
ちょっと1品足りないわ!って時のために、冷蔵庫にしらたきを常備しとくことをオススメします。
明太子は1腹ずつ冷凍保存しておくと便利ですよん♪

でもね、これはやっぱり・・・お酒が合うよね~~~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/87-4e38e165
