-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-19 01:18 | カテゴリ:パスタ
P1100521_convert_20100601082800pasta1.jpg

今日は朝から清々しい1日を送れたので、ゆったりと穏やかな私^^
やっぱり、「満たす」って大事なことなんだな~っと思いました。
誰かや何か物に満たしてもらうのではなく、自分で行動し、何かを得る(感じる)・・・自分自身でしか本当には自分を満たしてあげることなんてできないんだなぁ~とつくづく感じた1日でした。
もっともっと、自分を大切に自分の内なる声に耳を傾けながら穏やかに満たしていこうっと♪

そんな私はさわやかなパスタなんぞ作ってみました^^
おほほほほ^m^)
なんだかこれからの季節に美味しそうな簡単パスタです。

【鶏肉と三つ葉のパスタ柚子コショウ風味】
・鶏もも肉・・・1枚(余分な脂肪を取り除いておきます)
・三つ葉・・・1束(3cmくらいにザク切り)
・みょうが・・・1本(千切り)
・青じそ・・・5枚(千切り)
お好みで
・長ネギ・・・5cm(白髪ねぎに)
・にんにく・・・1片(みじん切りもしくは薄くスライス)
・バター・・・15~20g
・塩、コショウ・・・少々
・白だし・・・小1くらい
・おしょうゆ・・・小1/2~1くらい(白だしがなければおしょうゆ小2くらいにトリガラスープの素やコンソメなどを少し入れて。もしくはめんつゆを使うと楽チンかも^^その場合は分量を調整してください)
・お酒・・・大1
・柚子コショウ・・・小1~2(お好みで)

(作り方)
1.鶏肉はしっかりめに塩、コショウをします。フライパンにオイルを熱し、鶏肉を皮面を下に焼きます。皮をカリッとしたいので中火強でしっかりと。焼き目がしっかりついたら裏返して焼き、取り出して一口大に切ります。
2.三つ葉(半量)とみょうが(半量)、青じそを氷水につけてシャキっとさせておきます。
3.パスタを茹で始めます。
4.1.のフライパンにバターとにんにくを追加して熱し、鶏肉とみょうが(半量)、三つ葉(半量)を入れて軽く炒めます。
5.パスタの茹で汁、柚子コショウ、白だし、おしょうゆを入れてソースを乳化させ、茹で上がったパスタを入れて絡めて火を止めます。※オイルを少々回し入れてもOK
6.お皿にパスタを盛りつけ、粗挽きコショウをふり、2.薬味を水切りして乗せます。
はい、できあがり!

P1100524_convert_20100601082825pasta2.jpg

柚子コショウの風味が鶏肉と合ってる!
美味しい~~~♪

鶏肉は、ちょっと手間でもはじめにしっかりと焼き目をつけるくらいに焼いた方が断然美味しいと思います。
このパスタのメリハリはそこで決まるような気がしますから^^

今回は三つ葉を使っていますが、水菜とかでも美味しそうだな~
青梗菜なんかを使って一緒に炒めてもイケるような・・・
このパスタも色々なバリエーションが楽しめそうです♪

彼ちゃんもペロリ♪
大好きな鶏肉が入っていたので食べ応えもあり、それでいてコッテリしない程よさが気に入ってくれたようです^^

あ~美味しかった^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/865-b9f2ef12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。