-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-18 11:45 | カテゴリ:好きなもの
P1100474_convert_20100531114851roka1.jpg

今朝、めずらしくお散歩にひとりで出かけました。
お散歩は好きなのですが、朝からお散歩にでかけることは滅多にないんです。

朝、「そういえば、うちの近くに蘆花恒春園があるけど、お散歩したら気持ちいいだろうな~」と思ったんです。
今までは広い公園をひとりでお散歩ってなんとなく怖い気がしていたんですね。
でも、今朝は・・・試しに行ってみようっと。
もし、人気が少なかったら帰ってこようと。

午前中の家事(ってほどのことはしてませんけど)を済ませて最低限の身支度(日焼け止めは塗ったけど化粧はしてないってくらい^^;)、帽子にサングラス、そしてペットボトルにブルー・ソーラーウォーターを入れて・・・いざ、出発!

おうちからテクテク歩くこと・・・3~5分。
あれ!?こんなに近かったっけ^^;
蘆花恒春園は、環八(環状八号線)沿いにある都立公園です。

P1100476_convert_20100531114929roka2.jpg
新緑がきれい~
芝生もとても気持ちよさそうです^^

P1100478_convert_20100531115005roka3.jpg
ん!?女性の方(ご年配の)が何かやっています!

多分、太極拳の剣だと思うのですが・・・
わぁ~ステキ!公園でこんな練習をなさっているなんて^^
すごく、感動したんです。
とてもステキなライフスタイルをお持ちだな~っと。
ひとりで公園のお散歩は怖いかなとか思っていた私が恥ずかしくなっちゃった><

P1100479_convert_20100531115103roka4.jpg
足元にはたんぽぽが
がんばって踏ん張って生きています。
たくましいのにとても可愛いきれいなたんぽぽ。
ありがとう♪

P1100482_convert_20100531115212roka6.jpg
木陰のベンチ
少し歩くと木陰にベンチを見つけたので、少し座ってみることに。
水分補給をしながら静かに耳を澄ますと、木々が風になびく音や鳥のさえずが聞こえ、土の香りがしてきました。

ふっと見上げると

P1100481_convert_20100531115144roka5.jpg
木々に優しく守られているような気分に^^
木漏れ日が心地いい。

少し歩くと花の丘に。

P1100486_convert_20100531115303roka7.jpg
鮮やかなショッキングピンク!
つつじの花に似ていますが・・・これもつつじかな?

うわ~きれいな花壇!

P1100488_convert_20100531115349roka8.jpg
世田谷区立芦花小学校3年生の児童が植えたそうです。

P1100490_convert_20100531115420roka9.jpg
花菱草
可憐でいて、とてもきれいなビタミンカラー!
なんか見ているだけで元気が出てきます^^

P1100494_convert_20100531115506roka10.jpg
お隣の花壇
先ほどのを動だとすると反対に静ってかんじ。

P1100496_convert_20100531115533roka11.jpg
ネモフィラ
お日さまの光を浴びて嬉しそう^^
この色合い、大好きです。

お花からパワーをいっぱいもらいました。
鮮やかな色や香りに包まれるとワクワクするような、スキップしたくなるような気持ちになります。
女性性が刺激されるのかな~
自然と顔も心も笑顔に^^

花の丘を抜けると、大きな木が見えてきました!

P1100499_convert_20100531115623roka12.jpg
20~30メートルは優にありそうです。
とにかくそびえてて、カメラには納まりきれないかんじ^^;
その木を触ってみたくなり、木の下まで歩いていくと

P1100503_convert_20100531115651roka13.jpg
木に触れて木を感じていると・・・
蟻くんが頂上目指して(?)一生懸命に登っている最中^^
がんばれ~♪

公園には色々な方がいらっしゃいました。
犬を遊ばせている方、子供と一緒にお散歩されている方、ウォーキングやランニングなど運動を楽しまれている方・・・皆さん、自然の中を上手に活用されていました。

こういう公園での朝のお散歩もいいですね♪
誰もいないと怖がっていた私・・・損してたな><

P1100505_convert_20100531115732roka14.jpg
親子ベンチ?
もちろん、見栄を張って高い方のベンチに座ったのですが・・・
やっぱり足をブラブラさせていましたよ^^;

P1100508_convert_20100531115804roka15.jpg
東京にいるとは思えないような木々の美しさ

気持ちの良い時間を過ごすことができました。
こんな身近な場所にオアシスはあるんですね~♪
これからもお天気の良い午前中など、お散歩しようと思います^^
あ、休日の早めの時間に彼ちゃんとお散歩してもいいな♪

今日は1日、ステキな気持ちで過ごせそう。
ありがとう!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/864-cb66a4c0
