-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-16 01:39 | カテゴリ:洋風
P1100411_convert_20100529130727omu1.jpg

う~~~、微熱あり状態でのフラメンコレッスン。
バテたぁ~~~><
汗をいっぱいかけたのは気持ち良かったですけどね^^
筋肉も張っちゃって・・・こりゃ~明日は筋肉痛になりそうな予感です。

思考能力もお疲れ状態で、お夕飯のメニューを考える気にもならず^^;
彼ちゃんにお伺いをたてると・・・
昨日の玉ねぎとツナのパスタ!!!」と即答。

・・・そんなに気に入っていたのかぁ~
でもね、昨日の今日では感動も薄くなるからと思い、却下。
少し前に食べたがっていたオムライスにすることにしました^^;

【ふわっトロ~リオムライス デミグラスソース】
○卵液
・卵・・・4個
・お塩・・・少々
・お砂糖・・・小2~大1くらい
・生クリーム・・・大2

・バター・・・10~15g(2人分)

○ライス
・ご飯・・・お茶碗2杯強
・ベーコン・・・2枚(角切り)
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・マッシュルーム・・・5個(みじん切り)
・コーン・・・適量
・ピーマン・・・1.5個(みじん切り)
・パプリカ・・・1/2個(みじん切り)
・ケチャップ・・・大1
・ウスターソース・・・少々
・トマトピューレ・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・タイムパウダー・・・少々

○デミグラスソース
・デミグラスソース缶・・・100cc
・赤ワイン・・・50cc
・マッシュルーム(足りなかったので今日はエリンギで代用)・・・5個(大1本)(スライス)
・バルサミコ酢・・・大1強
・バター・・・10g

(作り方)
1.○デミグラスソースを作ります。フライパンに少量のオイルを熱しマッシュルームを軽く炒め、デミグラス缶と赤ワイン、バルサミコ酢を入れて熱し7~8分煮詰め最後にバターを入れて火を止めます。
2.1.を煮詰めている間に○ライスを作ります。フライパンにオイルを熱したまねぎ→ベーコン→ピーマン、パプリカ→コーン→マッシュルームの順に炒めます。温かいご飯を入れてよく混ぜ合わせ、調味料で味を調え、丸い型に入れてお皿にひっくり返して盛り付けます。
3.○卵液を混ぜ合わせ、フライパンにオイルとバター(半量)を熱し、半量の卵液を入れてかき混ぜ半熟状態にします。手早く三つ折のようにして、2.の○ライスの上に卵を置きます。オムレツの真ん中を包丁で切れ目を入れて崩します。※1人分ずつ作るので
4.1.のデミグラスソースをかけます。
はい、できあがり!

P1100415_convert_20100529130745omu2.jpg

あ~、疲れた体に染み入るぅ~~~
しっかりとしたデミグラスソースの味つけにふわっとトロ~リした玉子が今日の私には嬉しい^^

いつもはこれにクレソンなどを添えるのですが・・・なかったのでキュウリ大根のスティックを用意しました。
ポリポリ食べると美味しいですよね~野菜スティック^^
氷水でシャキンと冷やすとさらに美味しくなります。

今夜はストレッチをちゃんとして寝ようっと。
これを怠ると・・・あとが大変ですからね^^;
でもな~眠さに勝てるかな・・・
ご飯を食べ終わってからずーっとネムネム状態な私ですから。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/857-eb7e85d5
