-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-15 15:30 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1020740_convert_20081215022036aquapattua.jpg

日曜日に、以前一緒に働いていた女の子2名とそのパートナー、4名を招いて食事会をしました。
メニューは、
・水菜とりんごとくるみのサラダ
・カリフラワーとブロッコリーのソテー(ドライトマトのオイル漬け&ジェノベーゼ味)
金目鯛のアクアパッツア
・イベリコ豚のほほ肉のワイン煮 フィットチーネ添え
・大根と白菜、にんじんの干ホタテ入りスープ
そして、前日釣りに行かれ、我が家でさばいてくださった
・甘鯛のお刺身
・パン
・お土産のカマンベールチーズ
いやいや、よく食べて飲みました^^
写真を撮るタイミングがなく、やっと撮れた1枚がなんだかわかんないぐらいに金目鯛2尾の上にアサリやオリーブの乗ったアクアパッツァ。
皆さんに大好評で、骨と貝殻しか残りませんでした^^特に、スープが美味しいとみんなで代わる代わるスプーンですくっては飲んでいました^^気に入っていただけて本当に良かったし、とっても嬉しかったです☆
あまりに美味しそうに飲んでたので、大根のスープは出しませんでした。

お土産も色々いただき、なんか得した気分♪
ご実家は青果屋さんの女の子からは、オレンジ色のカリフラワーと京芋、関西の方のダシ、昆布の粉末、大きなラ・フランス、そして大きないちごちゃん!
P1020741_convert_20081215022129ichigo1.jpg
これが甘くて美味しかったぁ!
P1020742_convert_20081215022208ichigo2.jpg

イベリコ豚のほほ肉も、柔らかくお箸でちゃんと切れるくらいだったし・・・(撮れなかったのが残念)
まだ残りが冷凍庫にあるので、次回作ったら必ずアップしますね^^

ほんと、休日にわざわざ来てくれてありがとう~~~!!!
また、集まってワイワイしましょうね☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/85-d4f8c413
