-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-02 01:57 | カテゴリ:パスタ
P1100248_convert_20100518124455pasta1.jpg

今日は充実した1日でした~^^
朝っぱらから歌舞伎座に最後のお別れを言いに行き、午後からはフラメンコ漬け。
体は疲れましたが、精神的にはなんだかいい気分です。

休みの日の朝寝坊も気持ちがいいですが、早起きするのも気持ちがいいですね^^
やっぱり、人間メリハリが肝心かと。
たまには早起きしてアクティブに過ごすのも、私たちにはいい刺激になりそうです。

と言いつつ、疲れちゃったお体なもので、超簡単パスタでご勘弁を~~~♪
私の強い見方、ドライトマトのオイル漬け塩豚くんにおんぶに抱っこで頼りまくり甘えまくってみました。
最近、甘えてばっかりだな^^;
まぁそれくらい、とってもいい仕事するんです^^

【きゃべつと塩豚のパスタ】
・きゃべつ・・・2枚(太めの千切りというより百切り^^)
塩豚・・・80~100g(1cmくらいの細切りに)
ドライトマトのオイル漬け・・・大1~2
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・白ワイン・・・大1
・粗挽きコショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出たら塩豚を炒めます。
3.白ワインを回し入れ、ドライトマトのオイル漬けを入れます。
4.きゃべつを入れてサッと混ぜ、茹で汁を入れてソースを乳化させます。
5.茹で上がったパスタを入れてソースとよく絡ませます。
6.粗挽きコショウを多めにふります。味が足りないようなら塩、おしょうゆで調整を。
はい、できあがり!

P1100251_convert_20100518124522pasta2.jpg

うん、美味しい~
春きゃべつの甘みとシャキッとした歯ざわり、塩豚の旨みとお肉のやわらかさがメチャクチャ合ってます!
それをうま~くまとめてくれてる、ドライトマトのオイル漬けはほんとにエライ♪

私にとって、ドライトマトのオイル漬けはケチャップかマヨネーズのようなもの。
おしょうゆみたいに絶対にないとダメではないけど、ないと困る!って存在です^^

だから残り少なくなると不安に・・・。そろそろ次を作らないとなぁ。
成城石井にドライトマトとブラックオリーブ(私はEL SERPISの種ぬきがお気に入り)を調達しに行かなくっちゃ^^
GW中に仕込む時間なんかあるかしら!?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/841-eb91f0ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。