-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-01 07:42 | カテゴリ:etc
DSCF1986_convert_20100518184325kabukiza1.jpg

銀座にある歌舞伎座が建て替えられることになり、昨日が最後の日でした。
歌舞伎役者の皆さんが200名も揃い、閉場式が行われました。

私は何度か歌舞伎座で歌舞伎を観たことがあるのですが、彼ちゃんはまだ一度もないらしく・・・
「一度は今の歌舞伎座で観たかったな~」と残念がっていました。

ほんと、あの建物がなくなるなんて・・・残念で仕方ありません。
次回、歌舞伎座に行く機会があれば、オフィスビルが併設された建物で歌舞伎を観ることになります。
なんだか、つまんないなー。
粋じゃない。
あんな銀座の一等地を、歌舞伎だけのための演舞場としてどうだ!ってしているのがいいのに。
松竹さんもおケツのお穴がお小さいことで・・・はしたない言葉でごめんなさい><

中村勘三郎さんの寂しそうな目がすべてを語っていますよね。
まぁ、私なんかの何十倍も何億倍も辛い、寂しい思いをされているんでしょうから、これ以上は申しません。

でだ。
ここからが本題。
夜明け近くまでリビングでいつものように転寝していた彼ちゃん。(私も途中までは一緒に転寝してましたけど)
やっと、ベッドに入ったかと思ったら、寝付けないようで。
えっ!なんで!!どんな時でもものの1分でグースカピンなのに・・・。

彼ちゃん「なぁ、壊される前の歌舞伎座、見たいよな」
私「うん。見たいよね」
彼ちゃん「今から行く?どうする??」
私「今すぐに出発するなら行く(じゃないと車も多くなるし、午後からフラメンコのレッスンもあるので)」

よし、行こう!!
早朝5時過ぎに、急いで着替えて・・・もちろんスッピンのまま><ギャ~~~ッ
車に飛び乗りいざ、歌舞伎座!!

道路の空いてること^^
あっという間に歌舞伎座に到着。

ビックリしたことに、私たちと同じように考える方っていらっしゃるものです^^
けっこうな方々が、カメラをかまえて歌舞伎座を名残惜しそうに収めていました。
その中には女性1人で来ている方もチラホラ。
歌舞伎ファンなんでしょうね。・・・私はこんな早くからは怖くて出歩けない(カラスとか酔っ払いとか)

DSCF1992_convert_20100518184611kabukiza4.jpg
あー、もうここから入場することはできないんですねT_T

DSCF1989_convert_20100518184508abukiza2.jpg
閉場式の式次
この場にいたかった><

DSCF1990_convert_20100518184540kabukiza3.jpg
右下の電光掲示板には「あと0日」と大きく光ってて・・・
こんなのカウントダウンしないでもいいのにと、なんだか切なくなっちゃった。
大きい画像はこちらでどうぞ→カタチタチ05/01記事

でも、見れてよかった。
最後に、大きな石柱に
「今までありがとう。お疲れ様」
とナデナデしながら感謝と労をねぎらいました。

さぁ、今だったらまだ時間がある!
サッサと帰ってもう一眠りしよう~♪

あ、もうひとつビックリしたこと。
今朝の彼ちゃんは、初めて!?ってくらい俊敏だったなぁ~
やればできるじゃないかぁ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/840-3f559327
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。