-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-26 01:16 | カテゴリ:パスタ
P1100171_convert_20100514191744pasta1.jpg

1日ぶりのわが家。
彼ちゃんは私がいないと、とってもいい子で一人を満喫していらっしゃったようです。
私がいると甘えちゃうんですかね!?
もう少し、私がいるときもいい子でいてくれるとありがたい。

今日はいいお天気だった&横浜からの移動もあってちょっとお疲れな私。
こういう日は・・・そう、リコピンパワーのトマトソース系パスタにかぎります^^
ちょっと辛めがよかったので、アラビータに。

【なすとソーセージのペンネ・アラビアータ】
・なす・・・2本
・ソーセージ・・・4本(斜め切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・2本(3本でもいいですけどね)
・ホールトマト・・・1/2~1缶
・白ワイン・・・大2
・ローリエ・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・パセリ(イタリアンパセリの方がベスト)のみじん切り・・・2本分くらい

(作り方)
1.なすはゼブラ柄に皮をむき、たて半分に切って斜め切りにして水に軽くさらしておきます。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を入れて熱し、香りが出てきたらソーセージを入れて脂を出すようにじっくりと炒めます。
4.なすを入れてしんなりなるくらいまで炒めます。
5.白ワインを入れてアルコールを飛ばし、あらかじめつぶしておいたホールトマトを入れます。
6.ローリエとパセリ(半分)を入れて2/3にソースがなるくらいまで煮詰めます。
7.塩、コショウ、粉末昆布、おしょうゆで味を整えます。
8.パスタを入れてソースをよく絡ませ、オイルを回し入れて火を止めます。
9.お皿に盛り付け、パセリをふりかけます。お好みでパルミジャーノチーズをふりかけても。
はい、できあがり!

P1100177_convert_20100514191811pasta2.jpg

あ~~~、美味しい☆
体に染み入るってかんじです^^

ソーセージを入れるとまろやかな旨みが出るんですよね~
彼ちゃんの大好きなソーセージ。
嬉しそうに食べてくれました^^

アラビアータのときはやっぱりペンネが合います。
なんでだろう?
最初に食べた時のイメージでしょうか。

今日の結婚式の際に、Mッチーさんよりこんなステキなプレゼントをいただいちゃいました。

P1100178_convert_20100514191829tsumami.jpg
MUJIの部屋でくつろぐシリーズ
ゴルゴンゾーラのチーズサンド&うずらの卵のハーブ風味

メチャクチャ美味しいです^^
ゴルゴンゾーラのチーズサンドは贅沢なチータラってかんじ。
やめられない、止まらない・・・

私、特に気に入ったのがうずらの卵のハーブ風味。
これ、おうちで作れないかしら。
ゆで卵をハーブを利かせたマリネ液に漬け込めばできるかな?
いつか、試してみよう。
うん。
Mッチーさん、ごちそうさまでした^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/833-d8d2e125
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。