-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-25 01:01 | カテゴリ:外ごはん
P1100159_convert_20100513200649cyuka7.jpg

今夜は横浜にお泊り^^
もちろん、うちの彼ちゃんとじゃありませんよん♪
ぐふふふふ(^m^)イケメンだんすぃーと・・・んなわけないですよT_T(ん?残念なのか??)
女の子3人でお泊り。
「なんだか修学旅行みたいだね」とみんなでワクワク♪

しかし、フラメンコのレッスン後に横浜に向かったため、結構いい時間に・・・。
せめて中華街でご飯くらいは食べなきゃねっ!ってことでダッシュで中華街へ。
中華街はお店の閉店時間が早いんですよね~
開いてそうなお店を見つけながら(高そうなお店はもちろん、弾きながらですが^^;)目に飛び込んだものが!!
『フカヒレ坦々麺』
おおおおおおおっ!!!しかもお手頃なお値段♪
「これは入るしかないでしょ」とズカズカ店内に入ると既にラストオーダー時間ギリギリ。
なんとか食べれそうです^^

メインは坦々麺ですが、それだけじゃ~お腹がね^^;

P1100146_convert_20100513200324cyuka1.jpg
青菜の炒め物
定番中の定番ですが、こちらのお店では塩味と醤油味(多分オイスターソース味)が選べました。
ここはシンプルに塩味をチョイス。
優しいお味でお野菜の甘みもちゃーんと味わえました^^

P1100148_convert_20100513200352cyuka2.jpg
小龍包
レンゲに小龍包としょうがの千切りを乗せ、おしょうゆや黒酢をかけて・・・いざ!
ジュワ~~~っと肉汁が^^
黒酢としょうががいいんですよね!

P1100149_convert_20100513200418cyuka3.jpg
炒飯
具はチャーシュー、えび、長ネギ、卵。
ご飯はパラパラしているのに、口の中に入れるとしっとり&ふんわり。
これがプロの技ってやつなんだなぁ。
見た目の数倍美味しかった^^

そして、お待ちかねのメイン登場!

P1100152_convert_20100513200500cyuka4.jpg
フカヒレ坦々麺
なかなかクリーミーなスープ。白ゴマペーストとナッツが効いている感じ^^
辛さはかなり抑えられているので、辛いのが苦手な人でも大丈夫なお味。
私はラー油をたっぷりかけていただきました^^;
そして、主役のフカヒレちゃんはと言うと・・・
P1100157_convert_20100514081905fukahire.jpg
一応そのお姿のまま投入されています^^
宮城県気仙沼産天然フカヒレを使用とのこと。
「コラーゲン、コラーゲン」と言いながらみんな笑顔。
明日の朝はプリプリのしっとり素肌になってるはず~~~っ

P1100155_convert_20100513200550cyuka5.jpg
フカヒレラーメン
辛いものや刺激物がまったくダメなMちゃんセレクト。
スープの香りがとてもよかったのでスープだけ飲ませてもらいました。
美味しい!
ダシの味がしっかりしてるけど優しいホッとするかんじ。
これ、正解だったね!

ふぅ~、ラストオーダーだったので急いで食べちゃいましたが、これくらいの量がちょうどいいですね。
・・・って結構食べてる!?
次回は色々と食べたいな~北京ダックや土鍋入り本格四川麻婆豆腐、おこげなど・・・
やっぱり中華料理って美味しい♪

ホテルに戻ったKちゃんは、小腹が空いたらしくコンビニで買ったフライドチキンを食べてましたけど^^
この後、女の子3人で3時近くまでガールズトークを楽しみました。

さて、明日はちょっとイベントが。
いい1日なるといいな♪

P1100158_convert_20100513200624cyuka6.jpg
東華楼
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192
TEL:045-681-3709
FAX:045-681-3724
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15) 
定休日:不定休 

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/831-65a49f2e
