-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-22 00:55 | カテゴリ:パスタ
P1100105_convert_20100511193643pasta1.jpg

今日の東京は今年初めての夏日になりました!
朝からお日さまの光をたっぷり浴びて、ベランダのバラちゃんたちも気持ち良さそう。

「これは洗濯洗濯!」と私もバタバタ。
だって~、春なのにずっと曇り続きの日々。
4月も半ばになってもめちゃくちゃ寒かったり雪まで降ったりすりゃ~この晴天を見ちゃうと強迫観念にかられたように何が何でも洗濯しなきゃって気にもなります^^;
しかも、大きめのシーツとかタオルケットとか。

おかげで気持ちの良い1日に^^
少し汗ばむくらいの陽気が私は好き。
ってことで、今夜はさっぱりとしたパスタに。

【水菜とベーコンのトマト入りペペロンティーノ】
・水菜・・・1/2袋(5cmくらいのザク切りに)
・ベーコン・・・4枚(1cm幅くらいの細切りに)
・トマト・・・1個(湯むきして1.5cmくらいの角切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本
・白ワイン・・・大1
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、ベーコンをじっくりと炒めます。
3.(飾り用に少し残して)水菜を入れて軽く炒めます。
4.白ワインを回し入れて、トマトとパスタの茹で汁を入れてソースを乳化させます。
5.茹で上がったパスタを入れて絡ませ、塩、コショウで味を調えます。
6.オイルを回し入れて火を止めます。
7.お皿に盛りつけ、残しておいた水菜をあしらいます。
はい、できあがり!

P1100112_convert_20100511193703pasta2.jpg

シンプルだけど美味しい^^
もちろん、水菜とベーコンだけでも十分に美味しいのですが、トマトを入れるとまろやかな仕上がりになるので好きです。
麺臭さもまったく感じませんしね。

暑がりの彼ちゃん。
「暑い、暑い」と言いながら帰ってきました。
(そういう彼ちゃんが一番暑っ苦しいよっ><)
お風呂に入ってスッキリしたところで、キンキンに冷えたビールを飲んでやっと落ち着いたみたい^^

食事中に彼ちゃんが
「こんなに暑いなら夏用のスーツに替えようかな」と。
いやいや、今年はそんな素直に暖かくなってはくれないぜっ!と思った私。
「う~ん、もう少し様子みた方がいいかもね」と。
「そやな~。こうも毎日気温差があると、服選びが大変やわっ」
(ん?そんなに困るほど服なんか持ってたっけ・・・?)

ほんとに、日々何を着たらいいのか困りますよね。
ちょっと服装を間違えたら、すぐに風邪を引いてしまいそう。
とは言っても、女性の皆さんはオシャレも大事だし、男性諸君の数倍、いや数百倍は気をもんでいることでしょう。
天気予報で、次の日のお天気と気温をしっかりとチェックしなきゃダメですね。
あ、私は明日も部屋着のままなので・・・楽勝です^^)v
ごめんあそばせ~~~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/828-bcfdff4e
