-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-19 01:05 | カテゴリ:アジアン系
P1100081_convert_20100506102421nashigoren1.jpg

今日は久しぶりに、大好きな風来居へ塩ラーメンを食べに^^
なんか、すご~く久しぶりだなーとか思ったら、今年に入って初めてだったみたい!
ドキャ~~~っ。最低月1で食べてたのに><

久しぶりの塩ラーメン(限定)はやっぱり美味しい^^
そして、必ず彼ちゃんがオーダーする卵ごはん。これも最高♪
ふふふ^^いつも3~4口いただいてますのん。

天気も穏やかで、気持ちの良い昼下がりをのんびりと過ごし、気分もリフレッシュ!
心地の良い空間や時間、香りなどを楽しむのってとても大切ですよね。
新緑の木漏れ日が美しく、なんだか幸せに感じたり・・・。

そんな穏やかな時間を過ごせた私たち。
それとは全く関係ないけど、今夜はナシゴレンが食べたかったので自分に優しく正直に従えと思い作りました^^
アハハハハハ^^;

【ナシゴレン】
・えび・・・10尾
・鶏もも肉・・・1/2枚
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・ピーマン・・・1個(1cm角切り)
・にんじん・・・1/2本(みじん切り)※パプリカがなかったので使用^^;
・コーン・・・ひとつかみ
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・しょうが・・・1/2片(みじん切り)
・卵・・・2個
・塩、コショウ・・・少々
・カイエンペッパー(チリパウダー)・・・少々(お好みで調整)
・ナンプラー・・・小2(お好みでもっと入れてもOKです)
A
・豆板醤・・・小1~2(お好みで調整辛いのが苦手なら入れなくてOK)
・スィートチリソース・・・大1強
・ケチャップ・・・大1強
・ウスターソース・・・小2
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.えびと鶏肉は1.5cmくらいの大きさに切っておきます。
2.Aの調味料を合わせておきます。
3.中華鍋(フライパン)にオイル、にんにく、しょうがを熱し、たまねぎを炒めます。
4.たまねぎが透明になってきたら鶏肉→えびの順に入れて炒めます。
5.4.に火が通ったらピーマン、にんじん、コーンを入れて軽く炒めます。
6.ご飯を入れてほぐしながら炒めます。
7.6.にAを入れて手早く混ぜて水分を蒸発させながら味を馴染ませます。
8.塩、コショウ、カイエンペッパーで味を調え、ナンプラーを鍋肌から回しかけて軽く混ぜ火を止めます。
9.半熟目玉焼きを作ります。
10.8.をお皿に盛り付け、その上に目玉焼きを乗せます。
はい、できあがり!

P1100082_convert_20100506102439nashigoren2.jpg

美味しい♪
ナンプラーの香りがたまりません^^
ちょっとね、おこげを作るようにするのが私の好み。あ、やりすぎは苦くなりますから、そのほどほど加減が難しいんですけど、美味しさもひとしおです。

味の濃いのが食べたいなんて、体が疲労気味なのかな~
でも、おかげで元気出てきたもんね♪
ごちそうさまっ!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/825-cb9de65c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。