-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-18 00:46 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1100064_convert_20100506102249mentaimo1.jpg

たま~にムショーに食べたくなりませんか?
ポテトサラダとか玉子サラダ^^
今日はすご~くフラメンコのレッスンで疲れちゃって、欲張っちゃいました^^;

学生の頃、よく行く飲み屋さん(今で言う創作系居酒屋の走りですね^^)で「めんたいもサラダ」をよく注文していたんです。
フッと思い出して、チルド室にあった明太子1/2腹も入れちゃうぞぉ!

プリン体もカロリーも今夜の私にゃー関係なーーーいっ
ガハハハハッハッハハ

【明太子入りポテト&玉子サラダ】
・じゃがいも・・・2~3個
・明太子・・・1/2~1腹^^(ほぐしておきます)
・ゆで卵・・・1~2個(殻をむいて粗みじん切り)
・たまねぎ・・・1/4個(小さめなら1/2個でも)
・パセリのみじん切り・・・大1くらい
・マヨネーズ・・・大3~4くらい
・塩、コショウ・・・少々
・レモンまたはワインビネガー・・・小1くらい
・生クリーム(牛乳でもOK)・・・大1~2(お好み)

(作り方)
1.皮付きのじゃがいもを電子レンジでチン(水から茹でてもOK)し、ボールに入れて熱いうちに皮をむいて粗めにつぶし、粗熱を取っておきます。(もちろんちゃんとつぶしてもOK)
2.たまねぎは薄切りにして塩水にしばらく漬け、水にさらして水気をしっかりと絞ります。
3.1.に2.と明太子、マヨネーズ、レモン、、塩、コショウをし、生クリーム(牛乳)、ゆで卵、パセリを入れて混ぜ合わせ、味を調えます。
はい、できあがり!

P1100066_convert_20100506102315mentaimo2.jpg

至福の時間~~~♪
ホッとするんですよね~ポテサラって^^

思ったよりもコテコテじゃないんですよ。
玉ねぎのシャキシャキ感とパセリのアクセント、それにレモンでスッキリさせていますからね。
あ~~~美味しい。

彼ちゃんもポテサラが大好きなので、嬉しそう^^
ビールをグビグビ飲みながら癒された私。

ふぅ~、幸せなひととき♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/824-d3c8e5cb
