-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-07 01:54 | カテゴリ:好きなもの
DSCF1789_convert_20100422133321sakura3.jpg

夕方から急遽、千鳥ヶ淵へ夜桜見物に^^
彼ちゃんが早く仕事を片付けられそうだということで、今年も無事、こちらの桜を楽しむことができましたぁ~

この時期、歩道は大渋滞!
たくさんの警備員の方や警察の方が交通整理をされています^^
ゾロゾロ並んで歩きながらも、皆さん嬉しそうにはしゃいでいます。
なんででしょうね~
満開の桜を見ると、心が躍るっていうか・・・ワクワクと楽しいエネルギーが沸いてきますよね^^
老若男女(いまだ噛まずに言えない^^;)問わず、皆さん晴れやかないい表情です。

DSCF1741_convert_20100422133151sakura1.jpg
九段下の武道館方面出口を出たすぐのところ
ここで待ち合わす方々が多いのですが・・・あまりの人の多さに、ちゃんと待ち人を探せるのかしら!?と心配になるほど^^;
わが家は、「いつもの大きな階段付近」という待ち合わせ場所があります。

DSCF1742_convert_20100422133229sakura2.jpg
このお堀と桜のかんじが大好き~

DSCF1792_convert_20100422133400sakura4.jpg
ライトアップされた桜並木
この桜並木へ大行列を牛歩しながらやっとこさで到着。
外人さんたちも、ちゃ~んと並んで一緒に牛歩^^

DSCF1796_convert_20100422133510sakura6.jpg
空を覆い隠すほどの桜のアーチ・・・というより桜天井?
本当に素晴らしいんですっ!

DSCF1795_convert_20100422133440sakura5.jpg
枝の先まで桜が満開^^
風にゆ~らゆら揺れながら、チラチラと数枚の花びらが舞うのがまた美しいのですが・・・
写っていませんね^^;

DSCF1804_convert_20100422133542sakura7.jpg
なんだか幻想的ですよね。
これが都会のど真ん中にあるとは・・・思えない。

ワンカップ片手にひとり、夜桜を楽しむ50代くらいの管理職風のカッコイイ女性の方や、タッパーにおにぎりやおかずをコチョコチョっと入れて旦那さまとビールを飲みながら語リ合っているご年配のご夫婦など、粋な方が多いです。
私たちも、こうやって年を取っていけるかな~^^

桜を見て、心の中から朗らかで清々しい春のエネルギーが満ちてくるようでした。
今年もありがとう!

さぁ、おうちに帰ってまずはビールを飲もうっ!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/812-188971e5
