-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-13 12:45 | カテゴリ:パスタ
P1020709_convert_20081213122112pasta1.jpg

なんか1週間の疲れがドッと出てしまう金曜日。冷蔵庫の中も私の頭の中もパッとしない^^;
小松菜としめじが野菜室にあったなーと思い、厚揚げと一緒にふくめ煮にしようかと思ったんだけど、なんか厚揚げって気分じゃなく・・・そんなときのパスタ頼みしちゃいました。
冷凍庫に、作り置きしていたアメリケーヌソースが1つ残っていたのでそれを使いました。パスタソースは多めに作って冷凍庫に保存しておくととっても便利です。だって、こーいう気分の日にもあっという間に美味しい手作り料理が作れるんだもん♪

【えびと小松菜のアメリケーヌソースパスタ】
・えび・・・1人7尾くらい
・小松菜・・・2/3束くらい(1束でももちろんいいっす)
・しめじ・・・1房
・アメリケーヌソース・・・適量
・生クリーム
・ブランデー・・・少々

(作り方)
1.小松菜としめじは食べやすい大きさに切り分けます。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルを入れ熱し、えびを炒めます。赤く色づいたら、ブランデーを入れてアルコール分を飛ばします。
4.しめじ→小松菜の順にフライパンに入れて炒めます。
5.お野菜に火が通ったら、アメリケーヌソースを入れてしばらく煮詰めます。
6.茹で上がったパスタを5.に入れ、混ぜ合わせます。(ソースが少ないようなら少しパスタの茹で汁を入れると絡ませやすいです)
7.生クリームを入れて軽く混ぜて火を止めます。
はい、できあがり!

P1020711_convert_20081213122148pasta2.jpg

小松菜がとっても甘く感じて、美味しかったです。アメリケーヌソースに甘エビの身を刷り込まれているので、生クリームと混ぜ合わせたソースの舌触りも香りもとってもよくて、疲れている私を癒してくれたかんじかな~。ありがと!
ほうれん草もいいけれど、くせのない小松菜はパスタとの相性ピッタリですよ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/81-a503874e
