-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-04 01:54 | カテゴリ:パスタ
P1090815_convert_20100419114236pasta1.jpg

1週間ぶりのフラメンコレッスン。1週間空いちゃうと体力も筋肉も落ちちゃってダメ~~~><
疲れましたが、いっぱい汗をかけたのでスッキリ☆体の中からきれいになったかんじがします^^
ぐふふ^m^)お風呂上りのビールが格別なこと!いや~、やっぱり体動かして汗をかくっていいものです♪
一瞬でふにゃ~んとなっちゃいました^^;

こんな日はやっぱりトマト系のパスタにかぎる!と、帰り道で決めてました。
トマトとモッツァレラ。魅惑の組み合わせです♪

【なすとモッツァレラチーズのトマトパスタ】
・なす・・・2本(ゼブラに皮をむいてたて半分に切って薄めの斜め切りに)
・モッツァレラチーズ・・・1個(1.5cmくらいの角切りに)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・トマト(大)・・・1個(湯むきして角切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1本
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々
・フレッシュバジル・・・お好み(4~5枚)

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出たらなすを入れてじっくりと炒めます。
3.白ワインを回し入れ、トマト、ホールトマト、ローリエ、コンソメを入れて軽くとろみがつくまで煮詰めます。
4.塩、コショウ、粉末昆布で味を調え、茹で上がったパスタを入れて絡めます。
5.火を止める寸前にオイルとモッツァレラチーズを入れて軽くフライパンをゆらして火を止めます。
※モッツァレラチーズがとろりと溶けかかった状態で火を止め盛り付けます。
6.お皿に盛りつけ、バジルを手でちぎって飾ります。
はい、できあがり!

P1090817_convert_20100419114410pasta2.jpg

とろける~~~ぅ♪
なんか、久しぶりだな~モッツァレラのパスタ。
なすの甘みとモッツァレラのまろやかなコクが・・・ウマい^^

元気復活!
まさに、リコピンパワーさまさま、即効性があります。

気がつけば、東京の桜も満開を迎えたようですね~
明日あたりはどこもかしこもお花見客でいっぱいでしょうね^^
お花見に行きたいけど・・・それは明日の彼ちゃんにかかっています。
なぜって?起こさないといつまででーーーも寝ている人なんです。
できれば午前早めの空気が澄んだ時間に行きたいなと思って。
頼むぞ!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/808-3cba007f
