-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-03 01:56 | カテゴリ:外ごはん
P1090794_convert_20100418151547rabu6.jpg

銀座にある「豚しゃぶ・有機野菜 銀座 羅豚 本店」さんへ。
「羅豚」と書いて「らぶ」と読むそうです。
今夜はうちの彼ちゃんがお仕事関係で色々と仲良くしていただいているIさんの送別会に、私もお誘いをいただきまして^^ワ~イ♪と大喜びで参加させていただきました。

Iさんは、私と彼ちゃんが入籍した際にいただいたブリザーブフラワーのアレンジを手配いただいた方で、まだ直接お会いしてお礼を言っていなかったので、どうしてもお会いして感謝の気持ちを伝えたかったんです。

Iさんはとても優しげで和やかな女性でした。
お酒はまったく飲めないらしく、「イチゴミルク」を注文したのにはビックリ^^
私とは大違いで女の子らしい><

今回、幹事をしてくださったIさん(もちろん違うIさんですよ^^)が、コースを予約してくださいました。
それが多分、「黒豚しゃぶ宴会コース」だと思います。
ぐるなびではこのコースはなかったのですが、HotPepperで同じコース内容を見つけました。
それがコチラ↓黒豚しゃぶ宴会コース 4,600円 が、クーポンを使うと3,800円に!詳細は⇒FOOMOObyHotPepper

P1090788_convert_20100418151331rabu1.jpg
豆腐三種盛り
お塩が添えられていて、お豆腐本来の味を楽しめます。
私は柚子豆腐が美味しかったかな^^

P1090789_convert_20100418151356rabu2.jpg
有機野菜のサラダ
サラダほうれん草はよく食べますが、えのき茸を生で食するのは初めて!これがシャキシャキしててなかなかイケます^^かかっていたドレッシングも私好みのたまねぎ風味の醤油ドレッシングタイプ。

P1090790_convert_20100418151427rabu3.jpg
鰆の焼き物
これは見たままのお味。

P1090792_convert_20100418151452rabu4.jpg
黒豚の角煮
とっても柔らかく煮込まれた角煮!

さぁ!お待ちかねの黒豚しゃぶしゃぶが登場!

P1090793_convert_20100418151518rabu5.jpg
有機ネギ
驚いたことに・・・まずは、たぁ~~~っぷりの長ネギスライスが鍋に投入されました!
そんなに入れちゃうの!?って目を丸くするくらい、ドッサリと入れられちゃいます。
ネギの香りや味が主張しすぎないかな・・・と心配になるほど^^;

P1090798_convert_20100418151729rabu10.jpg
黒豚
鹿児島産の黒豚だそーです^^
ワーイワーイ♪きれいなピンク色でしょ!

P1090796_convert_20100418151642rabu8.jpg
そばつゆ仕立てのつけ汁
お~~~~~!!このそばつゆ美味しいぃ~ダシが効いてます^^
ちょっと甘めなのですが、それがネギと豚肉に合います♪
そばつゆは四段仕込みとか・・・四段ってなんだろ?

P1090797_convert_20100418151705rabu9.jpg
きれいな黄金色のつゆ^^
そして、肝心のお味は・・・最高!!!
ビックリです!本当に美味しい。というかね、ネギがめちゃくちゃ美味しい♪しかも、柚子コショウでいただくんです^^
これだったら、いくらでも食べられちゃいそう。もちろん、ネギは追加で注文しちゃいました~。
私、大興奮しちゃいました^^;
いやぁー、この食べ方を考えた方は素晴らしい!
わが家でも再現できないかな・・・それくらい、いつでも食べたくなるかんじ。

P1090800_convert_20100418152406rabu14.jpg
山形県玄蕎麦
お店の方が茹でてくださいます。
「美味しそうに写してくださいね~」とにこやかに感じよい接客。
お店の皆さん、感じよい接客態度です。これって、お料理と同じくらいに大事なポイントですよね^^

P1090802_convert_20100418151821rabu12.jpg
しかも、このおそばが美味しい^^
おそば好きの方も、これは文句言わないでしょ!ってくらいのレベルです。
私は好きなタイプ。

P1090805_convert_20100418151845rabu13.jpg
デザート
チーズケーキだったかな^^;なんせお腹いっぱいだったので一口だけ。
甘すぎず、ほどよい甘さで後味もOK!

いやぁ~、こういうお店って店内の内装や「有機野菜」という売り文句だけでイマイチなところが多いのですが・・・
期待を大きく裏切ってくれた、いいお店でした。
なるほど、同伴出勤前のホステスさんとお客さんが食事に使うだけありますね^^

次回は、アラカルトを中心に食べてみたいな~
と言っても、しゃぶしゃぶとおそばは決して外せませんが!

あ~、いいお店を知ることが出来てよかった~^^
感謝!

P1090795_convert_20100418151615rabu7.jpg
豚しゃぶ・有機野菜 銀座 羅豚 本店
〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-21 銀座日航ホテルB2
TEL: 03-6274-5091
FAX: 03-6274-5092
営業時間:
月~金 17:00~04:00(L.O.03:00) 
 土  16:00~23:00(L.O.22:00) 
日・祝 16:00~22:00(L.O.21:00) 

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/807-4ceedf97
