-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-02 01:19 | カテゴリ:外ごはん
P1090780_convert_20100416175819coloris5.jpg

今日は今月、海外赴任されるD氏の壮行会。
ん?この前していなかったかって?あれはサシ飲みでザ・居酒屋!の「樽一」さんでしたから^^
今夜は、女の子3姫というかお花に囲まれての壮行会です。
そう、贅沢でしょ!

大体いつも創作料理とか、タイ料理、イタリアンなどが多いので・・・今回はフレンチに^^
あまり堅苦しいかんじでなく、ビストロで和気藹々ゆっくりと語れたらと思い、お店探しをしました。
で、見つけたのがこのお店、「BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)」。
女性オーナーシェフが頑張っている小さなお店。
特にランチタイムは大人気のようです^^

小滝橋通りから一本入った裏通りにひっそりとあります。ほんとにこんなとこにお店があるの?って思えるほど静かな場所にあります^^

ディナーコースはプリフィクスで3種類。
私たちがお願いしたのは一番お安い3,150円のAコース。(ほかにも、Bコース4,200円、Cコース5,600円とあります。)
・アミューズ
・前菜またはスープ
・魚または肉のメイン
・デザート
・パン
・コーヒーor紅茶orハーブティー

さぁ、どんなお料理が楽しめるのかしら!?

P1090777_convert_20100416175628coloris2.jpg
アミューズ
新じゃがとカマンベールチーズの組み合わせ
ビールに合うじゃない^^

P1090779_convert_20100416175744coloris4.jpg
前菜の盛り合わせ
ミニサラダ・エスカルゴ・生ハム(コッパかな?)・スモークサーモンのムース
前菜が盛り合わせになっているのがいいですよね~
少しずつ楽しめる、女の子が大好きなパターン^^
飲んべーの私は、生ハムとムースが気に入った!

P1090778_convert_20100416175657coloris3.jpg
自家製パン
温かい状態で提供してくださいます。
これがなかなか美味しい^^
もちろん、みんなお替り!

P1090781_convert_20100416175841coloris6.jpg
ホロホロ鳥のロースト
D氏セレクト。
ホロホロ鳥って(個人的に)ちょっとクセがある気がしますが、とても美味しそうでした。
表面はカリッと香ばしく、お肉は柔らかくて美味しいとのこと。
ソースはパセリかバジルのペーストなのかな?

P1090782_convert_20100416175905coloris7.jpg
ブリのソテー
Rちゃんセレクト。
「あ~、キャビアがぁ!」とニコニコ顔^^ん?とのぞいてみたら、ほんとにキャビアがたっぷりと乗っていました。
お野菜もふんだん^^ベビーリーフが乗っていてブリが見えませんが、脂が乗っていて美味しかったみたい。
ペロッと食べていましたもの^^

P1090783_convert_20100416175958coloris8.jpg
子羊のロースト
suntontaちゃんセレクト。
私が鴨のコンフィと悩んだ1品。彼女が先に選んだおかげで、迷いも吹き消されました^^
きれいなピンク色のお肉がいい!
「美味しい~」と目をつぶって味わっていました。
ま、最後は「手で食べてもいいですか?」と言って手づかみできれいに食べていました。
そうそう、それでいいのさ^^

P1090785_convert_20100416180021coloris9.jpg
ベリーのムース
P1090786_convert_20100416180100coloris10.jpg
キャラメルムース
P1090787_convert_20100416180126coloris11.jpg
ガトーショコラ
デザートもフレッシュなフルーツが添えられていて食後の口直しにちょうどいいかんじでした^^

メインには、それぞれに合うフレッシュハーブが添えられていていいアクセントに。
一皿一皿が目でも楽しめる女性シェフらしい演出だったと思います。
このお値段でこのクオリティー!
新宿ってなかなか手頃に楽しめるフレンチがないので、こういうお店を発見できてラッキーでした。

このシェフは、田崎信也さんが経営されていらっしゃる「レストランS」(多分)で副料理長をしていらっしゃったという実力の持ち主だったようです。
なるほど~だからワインに合う合うって思ったんだ^^;
美味しいお料理とワインで会話も楽しく和やかに弾みました♪


この日はD氏の壮行会だったのですが、そのほかにも皆色々といい報告がありました。

Rちゃんは、ご懐妊されもうすぐ5ヶ月に入るそうです。この日、つわりが大丈夫かなと心配したのですが、お料理もペロッとたいらげ、楽しそうに過ごしていました。なんか、母性が芽生えたかんじ。とってもきれいでした^^

suntontaちゃんは、Iっちと入籍!なんだかとっても幸せそうでした^^
「うちのダンナが~」とか言っちゃって!新婚ホヤホヤな甘~いかんじが伝わってきました。

ふたりとも本当におめでとう!!
素敵なママ、奥様になってね♪

和やかな時間を4人で楽しみ、新宿駅へ。
はぁ~、ここでみんなともお別れです。
D氏とは当分のお別れで寂しい気分でもありましたが、笑顔で握手をしました^^

皆さんの新しい第一歩を心からお祝い、応援しています!!

P1090776_convert_20100416175509coloris1.jpg
BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)
160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-1 第3歯朶ビル1F
TEL:03-5389-1441
FAX:03-5389-1441
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)ディナー17:30~22:00
定休日:日・祝日

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/806-6c817340
