-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-21 01:12 | カテゴリ:パスタ
P1090540_convert_20100330111518pasta1.jpg

春きゃべつ、美味しいですよね~♪
葉がむきやすいので、ついついたくさんむいちゃいます^^;
そして、いくらでも食べれちゃいます。
アハハハハハハ^^

今夜もフラメンコのレッスンだったので、簡単なパスタに。
神経を使ったといえば・・・温泉卵作りくらいかしら^^
色合いも春らしいパスタに仕上がりましたぁ~♪

P1090544_convert_20100330111631pasta3.jpg

【春キャベツとドライトマトのパスタ 温泉卵乗せ♪】
・キャベツ・・・5枚(手で食べやすい大きさくらいにちぎり、芯はスライスします)
ドライトマトのオイル漬け・・・大1.5~2(もしくは、戻したドライトマトとアンチョビフィレ、2~3枚、ブラックオリーブなどを刻んでください)
・鷹の爪・・・1本(輪切りもしくは2つに折って)
・にんにく・・・1片(みじん切りor輪切りなどお好みで)
・卵・・・2個
・塩、コショウ・・・(お塩はほとんどいりません。コショウはお好みで)

(作り方)
1.温泉卵を作ります。
※卵は、できれば室温の状態にしておきます。
1-卵が浸かるくらいに、たっぷりお湯を沸かし、お湯が沸いたらお塩を大1程度加え火を止めます。
2-火を止めたら、素早く卵を入れ、蓋をします。
3-蓋をしたまま、10~12分おきます。
4-時間が経ったら鍋から取り出し、冷水でしっかり冷まします。

2.パスタを茹で始めます。
3.耐熱皿にキャベツを並べ、ラップをしないで電子レンジで1分ほどチンします。もしくは茹で上がる1分~30秒前にパスタ鍋の中に入れて一緒に茹でてもOK。
4.フライパンに少量オイルとにんにく、鷹の爪を熱し、香りが出てきたらドライトマトのオイル漬け(オイルも一緒に)を入れて馴染ませます。
5.茹で上がったパスタとキャベツ、茹で汁を入れて絡めてソースを乳化させます。
6.塩、コショウで味を調えます。
7.お皿に盛り付け、上から温泉卵を割り落とします。
はい、できあがり!

P1090543_convert_20100330111605pasta2.jpg

P1090545_convert_20100330111652pasta4.jpg

美味しいぃ~~~♪
温泉卵がトロ~っとまろやかにパスタと馴染んで美味しいソースに^^
キャベツのシャキシャキ感ともいい具合に絡まっています。

黄色とか若葉の色って春らしいですよね。
ドライトマトの赤がアクセントになっててきれい^^
お味でもいいアクセントになっているんです。

温泉卵さえ、きれいにできれば後は楽チン♪パスタです!
これはいい^^
彼ちゃんもかなり気に入ってくれました。
卵、好きだしね!

うん^^疲れも吹っ飛びましたぁ~
明日はいよいよ春分の日。
ステキな1日になりますように☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/790-985d909f
