-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-18 01:32 | カテゴリ:アジアン系
P1090497_convert_20100318204437moyashi1.jpg

先日、作って好評だったもやしのカレー炒め
その時は、もやし1袋使ってビールのおつまみとして食べたのですが、今夜はお野菜のおかずとして作ることにしました。

「もっと食べたい~~」って彼ちゃんが言っていたので
思い切って2袋のもやしを使ってガッツリと食べてもらっちゃいます!!

【もやしとお野菜ののカレー炒め】
・もやし・・・2袋(洗ってできればヒゲを取っておくと口当たりがいいです)
・ピーマン・・・2個(細切り)
・じゃがいも・・・1個(千切り)
・にんじん・・・1本(千切り)
・カレー粉・・・小2~2.5
・スパイス・・・(なくてもOK)お好みで^^今回は、ガラムマサラ、オールスパイス、ターメリック、カルダモンを使用。
・お酒・・・大2(なくてもOKですが、もやし臭さが飛ぶので)
・コンソメ・・・少々(なくてもOK)
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・数滴(香りづけに)

(作り方)
1.フライパンにオイルを熱し、じゃがいも、にんじん→もやし、ピーマンの順に炒めます。
2.お酒をふりかけ、コンソメを入れてサッと混ぜます。
3.塩、コショウ、カレー粉、スパイスで味を調え、おしょうゆを数滴かけて火を止めます。
はい、できあがり!

P1090499_convert_20100318204500moyashi2.jpg

やっぱり美味しいな~
もやしのシャキシャキとじゃがいものシャキシャキ、文字で書くと同じですが、食感は全然違って、それが食べていてとても楽しいです^^

大きなフライパンにてんこ盛り状態で作り出したのですが、出来上がってみれば大したこともなく^^;
お弁当用に少し取り置いて、残りはふたりでペロリと食べちゃいました。

もやしは水分が多いので、量は多そうに見えても結構な量を食べれちゃうんですよね^^
このカレー炒めをお気に召した彼ちゃんは、取り皿に取ってはモクモクと食べていました。
これ、ほんとに食べ飽きないんですよね~
今回のようにじゃがいもやにんじんなど、違った食感のお野菜やベーコン、ハムなどと一緒に炒めて食べる方がより、楽しめると思います。

そういえば最近、カレー粉をよく使っているなぁ~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/785-edd8d468
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。