-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-15 01:53 | カテゴリ:パスタ
P1090478_convert_20100315120004pasta1.jpg

お昼につけ麺を食べたのに・・・
当初の予定では、カレーかパエジャを作ろうと思っていたんですが、彼ちゃんがお昼のつけ麺でエンジンがかかっちゃったのか、ご飯を2杯も食べちゃったんです。

そーーーしたらーーーっ!
案の定、夕方になってもお腹が空かないと言い出しました。
そうでしょうよぉー。彼ちゃんは普通の男性よりは食が細いので、ガッツリ大食いってことはないんですよね。

そんな日にカレーをしても大して嬉しくも美味しくもないだろうと思い・・・
食べやすいパスタにしてあげました。

やれやれ。

【スモークサーモンとキャベツのパスタ】
・スモークサーモン・・・10切れ(半分~3等分に切ります)
・キャベツ・・・3~4枚(1cm幅に切ります)
・じゃがいも・・・1個(あらかじめ茹でて5mm幅のいちょう切りに)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・アンチョビフィレ・・・3~4切れ(粗みじん切り)
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.キャベツは耐熱皿に乗せてラップをせずに電子レンジで50~1分チンします。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビフィレを入れて熱し、香りが出てきたらじゃがいもを入れて軽く炒めます。
4.キャベツと茹で上がったパスタと茹で汁を入れてソースを乳化させるように混ぜ合わせます。
5.塩、コショウで味を調えます。※スモークサーモンの塩気もプラスされるのでお塩は控えめに。
6.スモークサーモンを入れて軽く混ぜ合わせたらすぐに火を止めます。
はい、できあがり!

P1090482_convert_20100315120021pasta2.jpg

うん、美味しい^^
これ、先日作った「スモークサーモンとキャベツのドライトマトパスタ」のアレンジ版です。

キャベツのシャキシャキ感にじゃがいものほっこり感。いいですね~♪
スモークサーモンの旨みがじゃがいもとバッチリ!あ、もちろんキャベツとも合います^^

彼ちゃんもペロリと食べちゃっていました。
やっぱりパスタ、好きだなんだね^^

そういえば今日はホワイトデーでしたね。
ん??なんで私がご飯作ってるんだ!?
後日、上乗せでなんか買ってもらわなくっちゃ♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/781-53c12e29
