-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-14 10:14 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1090463_convert_20100315115601hana2.jpg

ジュリアン。
多年草らしく、わが家にきて3年目に入りました^^

昨年、ピンクや紫、赤いジュリアンは、ことごとく鳥に花をむしるように食べられて無残な姿になってしまい、紫は細々と今も生きてくれていますが、そのほかはダメでした・・・。
しかし、黄色だけは食べられなかったんですね~

以前、カラスが黄色を認識できないということでゴミ袋を黄色にしたらどうかという記事を読んだことがありますが・・・鳥全般として黄色を認識できないのかしら?

おかげで?
黄色は今年も伸び伸びとたくさんの花を咲かせてくれました^^

P1090461_convert_20100315115531hana1.jpg

そして、もうひとつ。

P1090465_convert_20100315115746hana4.jpg
万能ネギの花。
買ってきたネギの根っこを植えて再収穫している、わが家のエコ栽培のネギちゃんです^^

P1090464_convert_20100315115728hana3.jpg
綿帽子みたいで可愛いですよね~
万能ネギって中が空洞なのに、どうやってこんな花を咲かすんでしょう?
こんな小さなところにも神秘ってあるんですね^^

穏やかな日曜日の朝です。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/779-dc5957bb
