-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-14 01:39 | カテゴリ:洋風
P1090453_convert_20100315115404gote1.jpg

私の実家である鹿児島にあるデパート、山形屋
とても大きな地域密着デパートで、大体の鹿児島市民はこのデパートを利用しています。
もう1店あった三越さんは・・・残念なことに昨年だかに閉店しちゃいました。
山形屋の社長は私の幼稚園、小学校の同級生で、なんと、私の初恋の人なんですね~^^
いやー、幼稚園の頃は見る目があったようです♪
(ん?今は・・・?多分・・・いいはず!きっと、これからどんどん立派になるはずだよね、彼ちゃん!)

このデパ地下食料品売り場には常に行列が出来ているところがあります。
そう、このゴテ焼き(若鶏のローストチキン)売り場なんです。
常に販売されているのではなく、焼き上がり時間が何回かあり、そのときだけ売り出されます。
でも、皆さん並んでいるのであっという間に売り切れ状態。
このご時世でもそうなんですから、すごいですよね^^

東京に出てきて、デパ地下で同じようなローストチキンを買ったりしますが・・・やっぱり違うんですよね~
お肉の柔らかさといいジューシ~さといい、まったく違います。
あ、お値段も東京の半値かそれ以下だと思います。

はぁ~、そんな美味しいゴテ焼き・・・
ストックしてあった最後を今日、食べちゃいました><
いつも、私の父がデパートの開店時間&焼き上がり時間を見計らって買いに行ってくれる愛情入りのゴテ焼き。

食べるのが嬉しいような悲しいような寂しいような・・・
彼ちゃんだけは、めちゃくちゃ喜んでニコニコ顔で食べていましたけどね><

P1090455_convert_20100315115433gote2.jpg
あ~~~、美味しそう!!!
プリッとしたのがたまりませんね^^

P1090456_convert_20100315115457gote3.jpg
水菜とトマトを入れた玉子サラダ 粒マスタード風味
シャキシャキした水菜とスッキリとした甘みのトマトでサラッとした玉子サラダに。
色合いもいいですよね♪

あ~~~美味しかった^^
今日もフラメンコのレッスンで程よく疲れた体が嬉しい♪と喜んでいるようです。
お疲れ様~

しばらくはこのゴテ焼きもお預け状態ですが、その分、次回食べる時の喜びも大きいものです。
もし、鹿児島に行かれることがあればぜひ、探してみてください。
ただ、店員さんの接客マナーはまったくと言っていただけません><
それだけが問題です・・・。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/778-94a1e2e6
