-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-11 01:32 | カテゴリ:etc
P1090433_convert_20100311173144pasta1.jpg

今日は夕方から新宿にご出勤~♪
いえいえ、歌舞伎町じゃーござんせんよ^^;

今週はホワイトデー。
彼ちゃんがバレンタインデーでいただいた方々へのお返しを選ぶお手伝いに出動依頼がありまして^^
毎年、一緒に選んであげてます。ま、そういうの嫌いじゃないんです。

デパ地下には、彼ちゃんと同じ目的の男性陣がウロウロしていました。
皆さん、お疲れ様!

いつも、お菓子以外のものを買うのですが、念のためあるお店をのぞきに行きましたが・・・
案の定、すごい行列!即却下しました。
やっぱりね、わが家はお菓子以外にしろってことです^^
そのお店は、「ガトーフェスタ・ハラダ」。ここはラスクが大人気ですよね。
今の季節はホワイトチョコレートがかかったホワイトラスクが美味しいですが・・・1時間も並んでまではーボソボソゴニョゴニョ
皆さん、甘いものがお好きなんでしょうね^^

ってことで、お目当てのショップへ人混みをかき分け早足で。
彼ちゃんはチョコチョコ迷子にならないように私の後ろをしっかりついてきました^^
ふたりでジ~~~ッと吟味しながら可愛いものを無事にゲット。
喜んでいただけると嬉しいのですが・・・^^

彼ちゃんの具合もまだ本調子ではないので用事を済ませたらすぐに帰宅。
私が相棒の最終回を観たいってのもあったんですけどね^^;
ギリギリ、テレビの時間に間に合いホッ。

テレビの合間にチャチャッと作れるように、今夜はオイル系のパスタに。
これがなかなか美味しいんです♪

【フレッシュトマトとスモークサーモンのパスタ】
・スモークサーモン・・・適量(お好みで)
・トマト・・・2個
・たまねぎ・・・1/2個(薄~くスライス)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・イタリアンパセリ・・・適量(みじん切り※多いくらいがちょうどいいです)
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々
・飾り用のイタリアンパセリ

(作り方)
1.トマトを湯むきして1口サイズにカットします。(気になるようなら種は除いてください)
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱し、たまねぎを炒めます。
4.たまねぎが透明になってきたらトマトを入れてさらに炒めます。
5.スモークサーモン(飾り用に1/3くらい残します)とイタリアンパセリ、白ワインを入れて軽く混ぜます。
6.パスタの茹で汁とパスタを入れて絡めるように軽く混ぜ、ソースを乳化させます。
7.塩、コショウで味を調え、香り付けにおしょうゆを数滴^^
8.オイルを回し入れて軽く混ぜ、火を止めます。
9.お皿に盛り付け、残りのサーモンをのせ、飾り用のイタリアンパセリをのせます。
はい、できあがり!

P1090434_convert_20100311173206pasta2.jpg

美味しい~♪
フレッシュトマトの甘みとスモークサーモンの塩気がメチャクチャ合ってます^^
これ、見た目以上に美味しいんです。

サラッとしているんですが、程よいとろみもあって、すごく口当たりがいいんです。
ふたりともペロッと食べちゃいました。

なかなか彼ちゃんの風邪気味(鼻水とのど・・・粘膜系ですね)はよくならず、くすぶっていますね~
食欲があるだけいいのかな^^
本人は、土曜のボーカルのレッスンまでに治したいようです。
そんなの気合と気の持ちよう!
グッスリよく寝て、バランス良い食事して、私に優しく接していれば大丈夫さぁ~
ん?なんか違うこと言いました?^^
最後は特に大事なポイントですよぉ♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/774-86140ff4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。