-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-09 00:45 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1090410_convert_20100309190229moyashi1.jpg

一品足りないな~とか、ビールのおつまみ、お弁当にと重宝するのがコレ^^
もやしは、安くて栄養価も高いなんともステキなお野菜。
今夜はビールのおつまみ&明日の彼ちゃんのお弁当にちょこっと拝借。

あっという間にできちゃうので、ぜひお試しください^^

【もやしのカレー炒め】
・もやし・・・1袋(洗ってできればヒゲを取っておくと口当たりがいいです)
・ピーマン・・・1個(細切り)
・カレー粉・・・小1
・スパイス・・・(なくてもOK)お好みで^^今回は、ガラムマサラ、オールスパイス、ターメリック、カルダモンを使用。
・お酒・・・大1(なくてもOKですが、もやし臭さが飛ぶので)
・コンソメ・・・少々(なくてもOK)
・塩、コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・数滴(香りづけに)

(作り方)
1.フライパンにオイルを熱し、もやしとピーマンを炒めます。
2.お酒をふりかけ、コンソメを入れてサッと混ぜます。
3.塩、コショウ、カレー粉、スパイスで味を調え、おしょうゆを数滴かけて火を止めます。
はい、できあがり!

P1090413_convert_20100309190250moyashi2.jpg

美味しい^^ビールがすすみますぅ~♪
もやしのシャキシャキ感を楽しみたいので手早く炒めちゃいましょう。

彼ちゃんもかなり気に入っていました。
「もっと食べたい!」って残念そうに最後の1本を食べていました^^

そうなんです。
1袋使ってもグーンとカサが減りますから、1人1袋くらいイケちゃうかも。

今度は豚挽き肉かバラ肉と一緒に炒めておかずっぽくしようかな。
また近いうちに作ってあげるからね♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/771-d8bf885a
