-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-09 21:23 | カテゴリ:外ごはん
P1020679_convert_20081209202608iruminesyon.jpg

Mちゃんとは「世界を喰らう」をテーマに色々な国籍の料理を食べに行き、そこでいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい語ります。私にとっては大切な親友。
新宿もイルミネーションがきれいでした。木が傷むからってことで表参道のイルミネーションはなくなると聞いたけど、ここ新宿の街路樹にはまだありました。・・・やっぱりきれい。木にダメージのない電飾って開発されたらいいのにねぇ~と語りながら向かった先は・・・Jembatan Merah新宿店
以前にもDさんと一緒に行って気に入ったので、ここで語り飲むことにしました。

まずは、この前気に入ったおつまみ
P1020676_convert_20081209202833indoneshia3.jpg
テンペの甘辛炒めみたいなの

そして、絶品!
P1020675_convert_20081209202757indoneshia2.jpg
スープ ブントゥット(オックステールのスープ)
これは本当に美味しい!!ナツメグの香りがgood!

名前が面白かったけど、美味しい
P1020674_convert_20081209202649indoneshia1.jpg
ガド ガド(茹で野菜にピーナッツソースをかけたサラダ)
これとテンペのおつまみを一緒に食べるともっと美味しい^^

〆には
P1020677_convert_20081209202914indoneshia4.jpg
グレイ アヤム(ココナッツと香辛料で煮込んだサラッとしたチキンカレー)
程よい辛さで、ココナッツの甘ったるさもなく私好み。

ほかにも何品か食べたのだけど、話にも食べるのにも飲みのにも忙しくて・・・撮り忘れ。
でも、最近ちゃんと撮るようになっただけ成長したな、私^^

今回もよく食べ、よくしゃべりました。あ、そういえばいつもより飲む量は少なかったかな?いつもワイン1本じゃ足りないのに、ラストオーダーで追加しなかったもん!
うーん、月曜の夜ってのが私にブレーキをかけさせたのだろか。

さぁ、これを皮切りに私の忘年会シーズンが始まりましたぁ~!
皆さんも、暴飲暴食には要注意!!飲んだら、水分補給をして睡眠をたっぷりとりましょう。
なんでも飲んだ後にはポカリスエットを水で薄めてたくさん飲むのがいいらしい。ポカリは点滴と同じって言いますもんね。普段は甘すぎて飲めないけど、飲んだ後やお風呂上りにはちょうどいい飲み物ですよね。(肌にも良いって言います。)
あ、くれぐれも飲んでるときに一緒に飲んじゃダメですよ!酔いがまわりやすくなるから><

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/77-e284c5b1
